シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アンプリチュードのファンデーション等徒然

どうもシカです。

 

コフレ購入に向けてアンプリチュードのリキッドファンデーションをタッチアップしてもらいました。

幻でなければすごく良かったです!

つるっとした綺麗なツヤが出て、ちゃんとアラを隠した上で透明感が溢れてくるという…!

ツヤの種類は色々あると思いますが、水っぽいツヤかな?

瑞々しい感じに仕上がりました。

PC春ということもあり、プライマーと粉だけの仕上げが一番顔が生きる面があるのですが、それに近いつるんと感でした。

とはいえ、カウンターで丁寧にスキンケアしてもらった上でBAさんというプロによる仕上げですから底上げはあると思います。

今カウンターでアンプリチュードの会員登録するとファンデーションのサンプルがもらえるらしく、抜け目なく貰ってきたので自分で塗ってみて最終的な評価をしたいと思います。

f:id:shika_zakki:20181009000504j:image

 

その後クリニークへ。

先日SEPHORAで購入したチークポップパレットがかなりよかったため、他の色の購入を検討していたところ、現在発売中の限定色ポピーポップが可愛い朱赤!

f:id:shika_zakki:20181009003724p:image

タッチアップしてもらい購入したはいいのですが、なんとBAさんより衝撃の情報。

コフレでチークポップのパレットが発売されるそうです。

しかも色味がメロンポップ、ピーチポップ、パンジーポップ!!!

欲しいと思ってた色が全揃い!!

全国11/22発売 うめだ阪急先行10/17発売ということで既にうめだ阪急では予約受付しているよでした。うめだ阪急のBAさんのインスタで画像が上がってます。

ⒸⒽⒾⒽⒾⓇⓄ on Instagram: “本日よりご予約スタート❗️❗️❗️  あの#マミ様メイク でお馴染みの #チークポップ に限定3色パレットが登場します🎨 全国では11月22日発売ですが、 全国に先駆け10月17日梅田阪急先行発売☝︎⭐︎ #クリスマスコフレ2018 #チークポップトリオパレット…”

SUQQUの時も思ったけど、うめだ阪急いいなぁ。

 

しかしこれを買うとですね、チークポップ未経験者から2ヶ月足らずでいきなり7個持ちに…大丈夫か?我ながら飛ばしすぎではないでしょうか。名品はもっと時間をかけて揃えるべきでは…でも3色で4,700円ですよ?めっちゃお得じゃないですか。よし買おう。

ああ、物欲に抗えない。