シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

レキャトルオンブルレジェルテエエクスペリヤンス

どうもシカです。

タイトルが長いでヤンス。

 

東京でのイベントが既に終わってしまっているので書こうかどうか迷っていたのですが、まぁまだ広島も京都もありますし12/1には全国販売ということで書きます!

 

レキャトルオンブル レジェルテ エ エクスペリヤンス

f:id:shika_zakki:20181010182416j:image

別名 祭キャトル。

六本木の神社で開かれたイベント「シャネルマツリ」にて先行販売されていました。

赤キャトル(レキャトルオンブル268)と似ていますが、全体的に明度を上げたパレットになっています。

死ぬほど色んな人があげてるので今更不要な気もする比較↓


f:id:shika_zakki:20181010191516j:image

赤も鮮やかになってますね。

前年度のベストコスメ総なめした赤キャトルですが、私は買わなかったんですよね。

マットだし、色がやっぱり使いこなせそうにないなと思って。

からの、祭キャトルのこの色合い買うしかない。

 

で、購入してからしばらく寝かしておいたのですが、本日使いまして…

すごくいい!

右上をベースとして目の周りぐるっと⇨左上をアイホールに⇨締め色をどうしようかなーと迷ったのですが、赤をブラシでラインで入れました。

チークはジュコントラストの370エレガンスで仕上げたら…溢れ出る清潔感とほのかな色気。

当社比ですが、その後会った友人に「さっき愛人と会いましたみたいな顔してるよ」って言われました。伝わらないかもしれませんが、そんな顔です!

 

ちなみにチークに370エレガンスを選んだのは、シャネルマツリで一緒に展示してあったからです。

いい色すぎて、持ってるのに買うところだった。

ローズ味があるベージュなのですが、パールのきらめきが美しく、主張しすぎずでも確実に顔をトーンを上げてくれる素晴らしい名品です。

アイシャドウにポイントを置いたメイクで、チークを弱めにしたいときによく使うので、何気に一番登場回数が多いかもしれない。

 

今回はせっかくだし赤を使いましたが、締め色をブラウンにすれば無難な色合いで仕事等にもつけていけますし、なかなかステキなアイシャドウだと思います。

色もちも夜まで残っていたし、と言いたいところなんですがこれについてはNARSのベースの効果な気がする。

 

いや〜秋冬はこれひとつでいいなぁー

…と言いたいところですが、来てしまったのです…SUQQU UK様が…

f:id:shika_zakki:20181011004334j:image

ハァハァ顔が…休まる暇がない…

詳細についてはまた次回に!

 

見てくださる皆様いつも☆ありがとうございます!なんとなく始めたブログですが、励みになっています。