シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

SUQQU UK holiday collection 2018

どうもシカです。

ようやくSUQQU UKについてのブログです。

 

f:id:shika_zakki:20181014022216j:image

SUQQU UK Exclusive Christmas Collection 2018 “INTERSTELLAR”
4th October 2018 at counters in @theofficialselfridges , 18th October 2018 in @harrods & @fenwickbondst
Capturing the silent majesty of the Moon, a gossamer nebula of cosmic dust and our warm mother Earth. This Christmas, SUQQU presents a space-themed makeup collection, offering edgy, inspiring colours and textures for infinite variation of looks. 
Pure Color Blush 111 YUUBOSHI - orange & champagne beige
Pure Color Blush 112 AKEBOSHI - pink-red & bright orange
Middle row from left to right
Designing Color Eyes 121 GEKKOUKA – the Moon
Designing Color Eyes 122 HANARYUUSEI – the Earth
Designing Color Eyes 123 HIKARIORI - the Cosmic Dust
Bottom row from left to right
Matte Lip Crayon 101 SEISAI – soft pink with beige undertone
Matte Lip Crayon 102 SORABENI - deep raspberry
Matte Lip Crayon 103 KOUZU – peach nude

全て引用は公式IGより。

今季のテーマは INTERSTELLAR 星と星の空間という意味らしいです。

デザイニングカラーアイズがそれぞれ、月、地球、コズミックダストをイメージしたものになっているみたいですね。

上の画像が既に美しさ全開!待ち受けにしたい!

現物をみると、確かに星をテーマにしているだけあってラメ感がすごい!

 

今回選んだのが

デザイニングカラーアイズ122花流星

ピュアカラーブラッシュ  111夕星

マットリップクレヨン101&103 なので、

それぞれ順番に書いていきたいと思います!

あんまり上手くないスウォッチもあるよ。

 

f:id:shika_zakki:20181014025454j:image

 

デザイニングカラーアイズ122花流星

SUQQU Designing Color Eyes 122 HANARYUUSEI Evoking the earth and mother nature, the palette offers warm shades like burnt orange and soft amber. Allows for various intensity from soft day looks to striking, dramatic evening looks.
Currently available at counters in Selfridges
From 18th October at counters in Harrods and Fenwick Bond Street.
For online availability, please contact your preferred online stockist for information.

f:id:shika_zakki:20181014022251j:image
f:id:shika_zakki:20181014022254j:image

warm shades like burnt orange and soft amber

⇨焼けたオレンジと柔らかい琥珀のような暖かい色合い

まさにこの表現がぴったりで、左上オレンジは見た目よりも深みを感じさせる色になってます。

15thアニバーサリーパレットのアイシャドウ真ん中の色と似ている気がします。

(買えなかったから知らんけど…血の涙)テスターは見たよ

灼けた熱さを感じさせる色ですね。

右上&左下はキラッキラ!SUQQUのパレットでは珍しくかなりラメ感があると思います。(光焦等のハイライトカラー除く。)

でも着けてみると自然に馴染むのがSUQQUクオリティ。この2色を"琥珀"と表現しているのかと思います。

右下締色は少し粉質固めです。 UKのアイシャドウは締め色固めが多いので、アイライナーがわりに使えそう。

色出し的にも説明文でもマザーアースをイメージしているって書いてあるのに、色名が「花流星」なのは謎。

 

ピュアカラーブラッシュ 111夕星

SUQQU Pure Color Blush 111 YUUBOSHI : The beige champagne tone evoking soft brightness of evening stars, enhances the skin’s glow naturally. The orange shade is for cheeks for a natural blush while the champagne highlights the cheek bones to uplift the complexion.

 

こちらはオレンジとシャンパンベージュのハイライトのグラデーション。

シャンパンベージュが夜の星の柔らかい輝きを表現しているということで、こちらはラメ感が目立ちます。

オレンジ部分はパール感のあるミルキーなオレンジ♡!!

f:id:shika_zakki:20181014022322j:image

ぜんっぜん伝わらない写真で申し訳ないのですが、実物めっちゃくちゃかわいいです!

テリちゃんみたいなほっぺたになれる…!

ほっぺたとか表現してもいいのか?という心の声が聞こえてきましたが、マジで塗るとほっぺたなんです!そこはほっぺたで行きます!

ミルキーなほっぺたなんです! 

む、無駄に熱くなってしまった…

見た目ソフトで合わせやすそうですが、はっきり発色させるくらい塗ると結構主張が強くなるのでチークメインのメイクがいいと思います。逆にふんわり乗せる感じだと良さが出にくいチークだと思います。これにエクストラグロウスティック百合橙(マイベストリップ)合わせたらヘルシーでハッピーな顔になれそう!中身はともかく。

 

マットリップクレヨン

SUQQU Matte Lip Crayon 101 SEISAI : The soft pink has a beige undertone with warmth. Demi-matte finish makes it wearable and versatile to go along with a wide range of skin tones.
SUQQU Matte Lip Crayon 102 SORABENI :A deep raspberry and a satin finish for glamorous lips. Designed to match any of the collection’s eyeshadows, instantly adding a bold & sultry touch to the look.
SUQQU Matte Lip Crayon 103 KOUZU : A mixture of peach and brown creates stylish nude lips. A flattering peach tone gives great versatility for day and evening looks.

左 101 SEISAI : ベージュアンダートーンのソフトピンク
右 103 KOUZU : ピーチとブラウン

f:id:shika_zakki:20181014030303j:image

正直な感想いいですか?

めっちゃ普通。

マットのリップクレヨンだな〜色も見たまんまだな〜…終了!みたいなね!

いや普通、普通に使えるんですけど、SUQQUのホリデーコレクションのリップとして出てくるにはどうかな君!!と思ってしまうわけです。

色だしも絶妙ってほどではなく、まぁ他のブランドでもあるな〜って感じの色です。

辛口となってしまいましたが、普通に使うと思う。

 

(個人的な)総評

デザイニングカラーアイズ △

⇨美しい!ただし実は、残念ながら色が…色が合わない…私の顔だと暑苦しさが前面に…オレンジが沈む…もう少しライトなトーンだったらよかったかもです。もしかしたら123光織の方がハマったかもしれません。光織の左下ピンクめっちゃ可愛いし。

パーソナルカラーでいうと秋の方の方がしっくりくるかなと言った感じです。

ピュアカラーブラッシュ ◎

⇨こ、これがピュアなカラーのブラッシュだよおおお!!

今までのピュアカラーブラッシュのなかで一番ピュアなカラーのブラッシュだと思う!いや本当ピュアなほっぺたです!(何回目だよ)

⇨マットリップクレヨン ▲

本当普通。重ねて申し上げますが、普通に使えるけど本当に本当に普通なので、イギリスから高い輸送費かけてまで買った方がいいかというとそれはオススメできかねるかな〜…

 

 

以上です!

異常に長くなりましたが、少しでもSUQQU UKの魅力が伝われば本望です!

実物を見ないでこの金額の化粧品を買うというのは本当に狂気の沙汰だなと思いますが、SUQQU UKが好きなのでこれからも貢いでいくと思います!

このブログを読んで気になった方、Harrodsは10/18からなのでまだ買えるよ!

 

いや〜しかし公式からひっぱり翻訳し、本当に疲れましたが、ブログに書くことでちゃんと読むことができ非常に勉強になりました…いかに普段適当に読んでるかという…マットリップ103の説明文"mixture of peach and brown"…えっブラウン!!??って思ったもんな…

買う前にちゃんと読む、これ大事。