シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

コスメデコルテのコフレを見送る話

どうもシカです。

今日から俺は!のドラマが始まりましたね〜

原作ファンとしては、うん、まぁ頑張ったな。(謎の上から目線)

橋本環奈様の目の大きさと肌のキレイさが異次元レベルなため、一人だけ美肌アプリ使用してるみたいになってて笑いましたね。

 

全然関係ない前置きはともかく、タイトルの件について。

そう、見送ることにしたんです!

コスメデコルテのコフレを!

f:id:shika_zakki:20181015005631j:image

改めてみてもつかいやすそう。

では何故見送ることにしたのか。

以下先日タッチアップした時の感想です。

(あくまで個人の感想です。)

f:id:shika_zakki:20181015004402p:image

潤むまなざし。ロゼのシャンパーニュの彩り。
アイグロウ ジェム <アイカラー> PK886
花びらのように繊細ながら華やかな印象のロージーベージュ。

ロージーベージュとなっていますが、私の肌では結構ピンクな発色でした。黄味よりでもなく青みよりでもないクセのないピンク!

まぶたに透明感が出て使いやすそう!ベースにしてもいいと思います。

 

f:id:shika_zakki:20181015004719p:image

上品なきらめきをまとった吸い込まれるような瞳。
ラスティング ジェル アイライナー BR302
レッドパールが鮮やかにきらめくボルドー

このアイライナーが曲者でして、ブラウンではなくパープルよりの発色になってしまい、多分私の顔ではくすむなぁといった印象。コスメデコルテのアイライナーってモチいいですよね。これも全然落ちなかったなー。

 

f:id:shika_zakki:20181015004935p:image

唇に、やさしく揺らめくキャンドルライトの艶めき。
リップグロス
艶やかで深みのあるノンパールのレッド。

シアーでクセのないレッド。自分基準で恐縮なのですが、唇の色が濃い方なのであまり発色せず。ツヤはでます。テクスチャーはサッパリめ。グロスですので、モチはあまり良くないと思います。

 

f:id:shika_zakki:20181015005230p:image

これから続く幸せの予感にふわり頬を染めて。
パウダー ブラッシュ m <チークカラー> PK804
ウォームレッド×ピンク×ゴールドの色合いが上品なレディッシュピンク

使いやすそ〜で、実際使いやすいと思います。

パール感もキレイだし、チークパレット一つで3色入っているのでグラデーションも簡単に作れますね。ハイライトも入れられるし重宝しそう。モチは普通です。

 

こうしてみるとみんな平均点以上!間違いなく使いやすいキットです。

これひとつでカラーメイクが完成するため顔に統一感がでますし、割と色んなオケージョンで使えそう。

なら買えばいいじゃん!って感じもしますが、既にあるんです。平均点をはるかに超え、使うたびに感動するコスメが、家に。しかもいっぱい。さらにこれから増える予定すらある…

アイグロウジェムは持っていればベース等で使う機会がありそうですが、その他のアイテム(特にアイライナーとグロス)は持ち腐れになりそうと判断し、見送ることにしました。

 

とはいえどのアイテムも平均以上のクオリティですし金額もお得感があるので、買って全然損がないキットだと思います。

特にアイグロウジェムを持っていない方はこの機会に是非試してみては。発色もモチもいい名品です。

あとカラーコスメの手持ちが少なく、リーズナブルな金額で揃えたい方かな。そんなマトモなひとがこのブログ見てるかどうかと言われると見てないと思うけど。

 

以上です。

他にも諸々書きたいことが溜まっているので、一日一回くらいは更新したいなぁ。