シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

セザンヌってすごい

 

どうも〜シカです。

体調悪いので前口上が浮かんでこない。

 

本日はプチプラ購入品です。

f:id:shika_zakki:20181016142303j:image

 

セザンヌカラーティント リップ CT4

しっかり潤う、ティントタイプの発色ルージュ~セミマット~
 
セザンヌ カラーティントリップ
CEZANNE Color Tint Lip
全4色
¥600(税抜)

CT4ブラウン系
 
 
ティント:
唇がキレイに染まり、色づきます。
うるおい:
4種の保湿成分配合で、乾いた唇の上でもするする塗れます。
高発色:
肌になじむ深みのあるカラーがしっかり色づき、落ち着きのある大人っぽい印象に。
先細チップ:
口角や唇の山への塗りやすさを考えた先細チップ。

ブラウン系のリップでいいものないかな〜と探していたところネット上での評価がよかったので購入。

質感はセミマットらしいですが、結構普通にツヤがあるというか、まぁ普通のリキッドリップの質感です。

リップのセミマットってイマイチ定義がよくわからないんですが、マットでもなくそこまでグロウでもないものがセミマットということでいいんでしょうか。

SUQQUのアニバーサリーリップも「ブランド初のセミマット!」という謳い文句でしたが、そちらはややマットよりだった気がします。

これはグロウより。

セミマットって幅広く使える言葉なのかしら。

 

色はレッドよりのブラウン。

発色はしっかりめです。

大人っぽい印象という売り文句のとおり、塗ってみるとうそっ、私の頭良すぎ…!?な仕上がりになります。(このコメントで賢くないのが伝わってしまうな)

秋冬には使うにはちょうどいい重さのある色です。

f:id:shika_zakki:20181016144020j:image

スウォッチは塗布直後と5分後です。

ティント力はあんまりないかな〜でもまぁ600円だし、色と質感が好みなのでそこはオマケ程度に考えます。

ティントって結局青みになるイメージが強かったのですが、これは青みになりません。(去年あたりオペラのリップティントが流行りましたが、結局全色ほぼ青みになり使えなかった…おかげで限定品争奪戦に参加せずに済んだ思い出)

しっかり発色する割には飲みもの飲んでもコップにべったりつかないのがいいですね。

 

もう一つが話題のハイライト!

セザンヌ パールグロウハイライト

パールがぎっしり。発光ツヤ感を演出するハイライト
 
セザンヌ パールグロウハイライト
CEZANNE Pearl Glow Highlight
全1色
¥600(税抜)〈ブラシ付き〉
 

01シャンパンベージュ
 
・発光ツヤ肌仕上げ

 高輝度なパールが、くすみやクマを光で飛ばし光のヴェールがかかったような濡れツヤ肌に。
・保湿成分配合

 ヒアルロン酸Na、ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキス

アイシャドウベースやお直しのパウダーとしても。

しのごの言うよりスウォッチ

f:id:shika_zakki:20181016150239p:image

隠したくて色々やったのがもろわかりの写真で恐縮です。

写真だとギラッギラですが、目で見るともうすこし自然なつやです。

それでも濡れツヤというよりはややサイバーな仕上がりになりますね。

確かにこういうキラキラのハイライト、日本のプチプラではなかったかも?

キラキラ具合がプチプラの域を超えていてびっくりしました。デパコスです!って言われて渡されたらデパコスだと思うと思う。

私はガッツリ入れると(年齢的に)厳しいのですが、若い人には是非キラッキラに入れて欲しいですね。

 

 

どちらもこの秋の新商品で人気のため品切れしていたようですが、たまたま再入荷しているのを見つけたため購入しました。

セザンヌって少し前のイメージで、よく言えば堅実悪く言えば地味〜って思ってたのですが、いい方向にイメージがかわりました。

特にハイライト。キラキラ具合もさることながら、唐草柄の型押しとか旧コスメデコルテっぽくてめっちゃおしゃれやん…

リップティントもすごく使いやすいです。

正直SUQQUUKのマットリップより使い勝手がいい。

セザンヌってすごいな〜、と思ったブログでした!