シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

COLOUR POP Disney designer

 

どうもシカです!

ハワイに行ってる間にオーダーしたカラーポップが届きました〜

 

f:id:shika_zakki:20181017232737j:image

10/1にオーダーして10/16に届いたのでちょうど2週間。大体平均的だと思います。

今年に入ってからオーダーしていなかったので、この箱初めてです。

f:id:shika_zakki:20181017233241j:image

summertimeの文字がなんとも言えない。

 

オーダーしたのはパレット、スーパーショックシャドウ(ディズニーコレクション×3,既存色×1)リップ×2 です!ちょうど50$前後です。

安っ!

スーパーショックシャドウだけですが、公式の画像と並べたスウォッチです。

 

f:id:shika_zakki:20181017235636j:imagef:id:shika_zakki:20181017235640j:image

上から SO THIS IS LOVE,HEIGH-HO,BE OUR GUEST,TWITTERPATED

 

SO THIS IS LOVE

f:id:shika_zakki:20181017234215j:imagef:id:shika_zakki:20181017234222j:image

This soft pink with a frosted finish is what makes life divine.

ソフトフロストピンクという説明ですが、ピンクベージュな色合いです。

finishはウルトラメタリック。

元ネタはシンデレラの劇中歌ですね。

 

HEIGH-HO

f:id:shika_zakki:20181017235102j:imagef:id:shika_zakki:20181017235329j:image

You’ll be diggin’ this ivory pearl sprinkled with multi-dimensional glitter

アイボリーパールに多色ラメ。

finishはウルトラグリッター。

発色はほとんどなく、ラメラメラメです!

写真に全然出てませんが、とにかく多色ラメ。

元ネタはおなじみ白雪姫の小人たちの歌。

 

BE OUR GUEST

f:id:shika_zakki:20181017235225j:imagef:id:shika_zakki:20181017235343j:image

If you’re stressed it’s this berry pink with a blue and violet sheen that we suggest!

青と紫のラメ入りベリーピンク。

finishはサテン。

ハワイで画像見ながら選んだのであんまり説明読んでなかったのですが、めっちゃブルベカラー。てか画像だけでもブルベカラーだよ。どうした私。旅先のテンションがいたずらしたんでしょうきっと。

自分に使えるかどうかはさておき、のラメ入りベリーピンクなんて絶対かわいいじゃん!いたずらに文字色を変えるな

元ネタは不思議の国のアリス。あーアリス似合いそう。ブルベ夏っぽい。

追記⇨美女と野獣の劇中歌でした…ベルごめん…推しメンなのに…ベルはイエベ秋ですよね??ならわたしにも使えるのでは?(黙っとれ)

 

TWITTERPATED

f:id:shika_zakki:20181018001117j:image

You’ll be completely obsessed with this light pink with gold glitter

これだけ既存色です。

ライトピンクにゴールドグリッター!

finishはウルトラメタリック。

グリッターって説明に書いてあるのにウルトラメタリックなの本当謎です。目視でも非常にHEIGH-HOに近いのですが…?カラポあるあるということで無理やり納得したいと思います。

 

久しぶりのオーダーでしたが、毎回毎回「これ5ドルの輝きかよ???」って本気で思います。

日本のクリーム系アイシャドウの筆頭といえばコスメデコルテのアイグロウジエムですが、個人的好みで言えばスーパーショックシャドウの方が断然上です。

発色、色モチ、ラメ感ともにとてもじゃないけど5ドルだと思えない。

ネックは色が試せないことと到着に時間がかかることですかね。

前者は基本的に事前にインスタ等でスウォッチ漁ればなんとかなりますが、今回みたいな限定品は買って試すしかないですからね〜

まぁでもいくら事前にスウォッチ見ても自分の肌での発色とは違いますから、とりあえず迷ったらオーダーしましょう!

限定品じゃなくても商品の回転早いので買えなくなる恐れありです。

私は少し前に出てたcheekyという色を迷っているうちに廃盤になってしまい、未だに引きずってます。

供養のために画像貼っとこ。

f:id:shika_zakki:20181018003156j:image

はぁ、いい色すぎる…

 

また使用したら追記するかもですが、とりあえずこの辺で!