シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ちふれの限定リップ

どうもシカです!

 

ありがたいことに、「めんどくさいけどメイクしたい」様で取り上げて頂きました!

www.makemendokusai.com

「めんどくさいけどメイクしたい」様はユーモアに溢れた文章でイエベ向きのプチプラリップをたくさん紹介してくださる控えめに申し上げて神ブログです!

黄味の民はぜひ参拝して!写真も造詣が深い文章もめちゃくちゃ参考になります。もはやプチプラリップソムリエの域に達してます。

あとこれは個人的にかなりツボなんですが、文が面白い!死ぬほど読み漁ってます。

 

つむり様には到底及びませんが、スウォッチ頑張るぞ〜という気持ちになったところで頼んでおいたちふれの限定リップが届いたので早速スウォッチ

 

f:id:shika_zakki:20181028233941j:image

色は3色です。家の近くにちふれの取り合い店があるっちゃあるのですが、コーナーが小さくて限定品の取り扱いはなさそうだったので思い切って公式通販で全色購入。

 

ピンク系132

f:id:shika_zakki:20181028234848j:image

 

オレンジ系419

f:id:shika_zakki:20181028234907j:image

 

レッド系556

f:id:shika_zakki:20181028234919j:image

 

3色まとめてスウォッチです↓

f:id:shika_zakki:20181028235119j:image

どの色も明るい!

見てるだけで可愛いカラーです。

ピンクとオレンジはミルキーなパステルカラーです。

レッドはクリアーですがしっかり色が乗ります。

つけてみた感想ですが、パステルな2色は白っぽさが出るので、ミルキーなリップが似合わない人は苦手だと思います。私のことですが。

レッドは黄味すぎず青すぎずなのでわりと使いやすいかも。

あと素の唇の状態を補正する力はないので、ちゃんとリップケアしてから塗った方がいいですね。まぁ当たり前体操なんですけど。

ここに値段の差が出るんでしょうね〜

私の持ってるリップのなかで一番高いのはSUQQUのモイスチャーリッチリップスティック¥5400ですが、さすがにこれはまったく素の唇の荒れや皮向け拾わないです。

いや10倍以上値段違うってすごいな。

 

とはいえ最近はリップはプチプラでいいなぁと感じることが多くなってきました。

液体だし劣化が怖いのでなるべく早く買い換えたいのと、ぶっちゃけリップってデパコスとプチプラの差がそれほど無くないですか?

デパコスだからモチがいいとか荒れないって訳じゃないし、色だしもたまにコレじゃなきゃ!ってものが出ますが(NARSのLINDAとかセルヴォーグの09とか)一般的なラインナップはそこまで変わらない気が…

あとこれは完全に自分の責任なのですが、リップはなぜかタッチアップしても失敗する。

多分カウンターの照明でつけて「いいな〜」と思う色と、日常生活で映える色が違うんですよね。

そんな失敗リップの数々。

f:id:shika_zakki:20181029001448j:image 

値段は計算しないで…

 

あとあと、ちょうど本日シュウウエムラでコフレのリップを見てきたのですが、いいなと思っていたキャラメルトフィーよりもKISSのヴェールリッチルージュ01の方が好みでした。優勝だからね、仕方ないね!

f:id:shika_zakki:20181029001826j:image

f:id:shika_zakki:20181029001830j:image

混雑のどさくさに紛れてカウンターで写真撮ってきた。

上からキャラメルトフィー、フランボワーズソルベ、ラズベリーピューレ

ただしただし、めちゃくちゃ困ったことがあって、フランボワーズソルベがめちゃくちゃいい色だった…

1日に気合い入れて並ぶか…

 

結局何を言いたいのかわからないまま終了!

俺たちのクリスマスコフレはまだこれからだ!