シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

本当にあった怖い話〜アットコスメショッピングに気をつけろ〜

どうもシカです〜。

インフルエンザの予防接種を受けたら体調崩して伏せってました。本末転倒。

 

ところで、11/1はクリスマスコフレの発売が色々と重なった日でしたが、皆さん欲しいものは購入できましたか?

今日はそんな楽しいコフレの購入に関する怖〜〜いお話です…。

 

私シカはシュウウエムラのクリスマスコフレを買うべく以下のプランを立てました。

欲しいのはアイパレットのフランボワーズベリーと、リップのフランボワーズソルベややこしいな

優先順位としてはリップの中で一番人気、多分入荷数も少ないフランボワーズソルベ>人気もあるが多分それなりに入荷数があるフランボワーズベリー。

 

9:00 百貨店の列に並ぶ

10:00 並びながらオンラインショップで購入をトライ

→いずれかで買えた場合帰宅

買えなかった場合には別駅の11:00 オープンの店舗に並び直し

 

最初の百貨店では、並んでる時早々に「フランボワーズソルベ完売」と言われたんですね。

早いな!と思ったけどそこは想定の範囲内

だって着いた時点で30人以上並んでたし、無理っしょ。

でも俺達にはオンラインがある。

ここで選んだのがアットコスメショッピング。

f:id:shika_zakki:20181102002851j:image

会員登録してあるし、みんな公式とか百貨店オンラインで買うから穴場かな〜って。

この選択が後々悲劇を産むとはこの時は知る由もなかったのです。。。

 

列が進む中スマホをポチポチ

「…む、つながらん、あっカートに入った…!あ、フランボワーズソルベ買えたー!

やった〜でもフランボワーズベリーは完売…

並びながらシュウウエムラオンラインで頑張ってみるか…うわっフランボワーズベリーも買えた!!」

 

ということで列を離れ帰宅。

なんせ屋内だけど寒かったから腰に来たので。

 

SUQQUは予約済みだし、今年は欲しいもの買えたな〜と思いつつスマホを見ていたら…

f:id:shika_zakki:20181102000324j:image

……???

……???

f:id:shika_zakki:20181102000429j:image

注文完了してその後受注完了メールも来てるのに、いきなりキャンセルとか、マジで??

しかもこのメールが届いた時間。

f:id:shika_zakki:20181102001215j:image

こんな時間に言われてもどうしようもねーーー!!!

もっと早く言って!!!涙

一応いこうと思ってた店舗に電話してフランボワーズソルベ無いか聞いたけど、当たり前になかった。

 

失意に駆られてTwitterで「アットコスメ」で検索したところ同じような境遇のひとがかなり多く、ツイートにいいねを押しまくろうと思いましたが、「全然よくないな」ということに気がつきやめました。

検索しまくって気がついたことは、アットコスメショッピングは前からこのようなことを何回かやらかしているらしく、今回が初めてじゃないようですね。

マジか。そう言われればうっすらそんなことを見たような記憶もあるようなないような。

しかしすごいね。

買えたと思ってたら買えてなかったとは。

f:id:shika_zakki:20181102001246j:image

 

色々言いたいことはありますが、とりあえずアットコスメショッピングには気をつけて!!

これでシュウウエムラオンラインで買ったパレットも届かなかったらもう何も信じられない。

 

あと同じ状況でダメだった方、多分イベント販売分は別にあると思うから、また一緒にがんばろ。