シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

買ってよかったSUQQUのパレット

どうもシカです!

SUQQUのクリスマスパレットを引き取ってきました!

色が難しそうだったので、(実は)引き取り悩んだ部分もあったのですがこれは買ってよかった!!

簡単ですが、買ってよかったポイントをご紹介します!

f:id:shika_zakki:20181103002819j:image

 

 

①締め色が神

いきなり締め色の話かよ!!??と思われると思いますが、これ本当にお伝えしたい。

まず粉質がいつも通り神なので、ラインがめっちゃ引きやすい。

上の図でいうとD,Hの話をしているんですけれども、Dは問答無用で使いやすいこげ茶です。

使いやすいったらない。むしろ使いやすさしかない。

そしてHなんですけども、これが絶妙!

通常バーガンディって色っぽさが出ますが、塩梅によっては顔色が死ぬ(イエベあるある)

この色はガーネットらしいんですが、顔色が死なない、ってかむしろ明るくイキイキとして見える!でもちゃんと締まる!

このイエベ春の締め色問題はいつかちゃんと記事にしたいと思っているのですが、とにかく締め色迷子になりがちなイエベ春にとって本当ありがたい色です。

さらに粉質が神なのでラインが引きやすい(2回目)

大事なことなので2回言いました。

発色が微妙になったりパサパサしたりしないよ!美しい発色のまま、こう、筆でスッといけます。語彙力はどっかに落としてきました。

 

②ピンク、オレンジ系の色結婚してくれ!!

EもFも、一生一緒にいてくれや(三木道三

そんな色です。間違いない。僕が幸せにします。

 

③さりげない緑のお得感

Bの話です。

いやパッと見非常に難しい色に見えますよね。

買う前には、「この色は使わないかな〜」と思っていたんですけども、引き取りの時のBAさんがこの緑をつけていらして。

溢れる知性と洗練された大人の佇まいを感じました。

早速家に帰ってからトライ。

い、意外にイケる。

黒で目周り囲ってしまうと顔色が死ぬんですけど、緑だとほどよい感じに仕上がる。黄色が入っているからか?

あとラメ感があるので、パレットの見た目ほど重くならない。

Aの金ラメ足せばさらに華やかにできそうで、Gのベージュを下地にすれば少しマイルドにできそうです。

SUQQUでいうとデザイニングカラーアイズの翡翠光がイエベでも使えるブルーとして有名ですが、寒色系パレットってなかなか単品で購入するには勇気がいりますよね。

それがこのパレットだと、さりげなく片隅にいてくれる安心感。

安心してチャレンジできますね。

 

④これだけ入って9,000円。

ウソ…一色1,125円…??

しかも八色入っているので、無限に遊べますよ。

↓のサイトにいくつかメイクパターンが載っています。

【注目度NO.1!】SUQQU クリスマス コレクション 2018を一挙ご紹介! | GODMake.PRESS

なお、シャドウの記号振りもこちらのサイトを参考にさせていただきました。

 

⑤さらに今年は(比較的)買いやすい

発売日翌日にまだ店舗に在庫があるみたいでした。

毎回エキップに捧げている祈りが届いて生産数を増やしてくれたみたいです。

(なおアニバーサリーパレットのときは届かなかった模様)

リップは残念ながら売り切れでしたが、パレットはまだ残っている店舗があると思います。

迷っている方は是非ゲットしてください!

f:id:shika_zakki:20181103011428j:image