シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

パーソナルカラー診断を受け直します

どうもシカです!

パーソナルカラー診断を受け直します!

 

そもそも最初の診断がメイクレッスンについてきた本当〜に簡易的なもので、ドレープもピンクのみでして。

大体5年前くらいに受けたのかな?

その時に見てくださった方が、「春タイプですが、夏の色もお似合いになりますね〜」と言っていたので春セカンド夏ということで理解していたのですが…どうもパステルカラーが似合わないんだよなーー

春と夏またがっててパステルカラーが似合わないなら、ブライトなのかな?と思っていたのですが。

最近購入した黄味色リップKISSヴェールリッチ01がめちゃくちゃ顔色よくなるんですよね。

 

shika-zakki.hatenablog.com

前々から黄色のブラウス着るとめちゃくちゃ顔映えることはあったので、セカンド夏ってところが違うのかな?

 

色々考えたのですが、結局わからないのでこの度16分割のパーソナルカラー診断を改めて受けることにしました!

しました!って言ってコレ書いてるの行きの電車の中なんですが…

 

私の予想としましては春セカンド秋、または春ど真ん中かなと思います。

その中で彩度が高い色が得意なタイプ。

ブルベ要素はない。多分。

 

どこまで当たっているか、また報告しますね〜

これでそもそも春じゃなかったら笑うしかないな…。

(今まで集めた化粧品の額的に)