シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

シュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル

どうもシカです!

平成最後の年に運命のクレンジングと〜出会ったぁ〜

(プァ〜)

突如ウルルン滞在記のナレーションで始めてしまうくらい、いいクレンジングと出会えました!

その名もシュウウエムラ アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル。

f:id:shika_zakki:20181123144044j:image

 

めっちゃ有名どころだし、かなり今更って思われたでしょう。その通り!

私も名前だけは知っていたんですが、特に購入しようとは思ってなかったんですね。

で、今年のクリスマス限定品をシュウウエムラ公式ネット通販で購入したときにサンプル(って言ってもトラベルサイズなので結構入ってる)が入っていたので使ってみたんです。

f:id:shika_zakki:20181123144330j:image

 

使って翌日、ファンデーションを塗った時に「あれ、ファンデーションのノリが悪い?」と感じたんですね。

なんでかというと、ファンデーションを塗った時に顔が綺麗になる感じが薄かったから。

肌の調子は悪くなく、むしろいつもよりいい感じだったのでその日はそのまま過ごしたのですが…

3日目くらいまでそれが続いてようやく気がついたんです。

肌自体がキレイになっているということに。

正確には毛穴!毛穴の汚れがすんげーーー取れてる!!

さらに肌がふっくらしてるので、顔全体のくすみが晴れた印象になってる。

 

oh...今まで先人達が「落とすケアに金をかけろ」という意味がイマイチよくわかってなかったんですが、めっちゃわかりました。

毛穴の汚れがそんなに目立つ方ではないので、それ程気にしてこなかったんですが、毛穴の汚れ取れるだけでこうも違うとは。

 

しかも当たり前にメイクもちゃんと落ちますからね。

W洗顔不要!しかも洗い心地はオイルでしたっけ???

ってくらいにサッパリ落ちる。でも肌ふっくら。

これは、すごいよ。すごいよウエムラさん。

 

まぁデパコスなんでそれなりのお値段(150㎖4,400円)なのですが、ドラッグストアに置いてあるクレンジングと洗顔でも少しいい物買うと単品1,500円くらいするじゃないですか。

二つ揃えたら3,000円だし、そう考えると続けるのが難しい価格じゃないな、と思ったので現品買いました。

フレッシュ クリア サクラ クレンジング オイルの。(おい)

f:id:shika_zakki:20181123145004j:image

いやサクラの方が若干安い(150ml3,000円)のと、サクラの香りが好きだから…春になるとサクラフラペチーノ飲むことに命かけてしまうし…(関係ある?)

 

使ってみての感想ですが、こちらも毛穴の汚れは取れる!

あとめっちゃいい匂いする。最近は朝洗顔にも使ってますが、この香りで一日が始まるとそれだけでハッピー感。

(ただし結構香りが強く、やや残るので好き嫌いは別れると思います!)

でも、やっぱりアルティムの方がふっくらしますね。香りを除けば全体的にアルティムの方がいいと思う。

やっぱり高い方がいいにはいいですね。

 

まぁなんにせよ、洗顔&クレンジングはこれというものに出会えてませんでしたので、二つの悩みが一気に解決しました!

シュウウエムラの他のクレンジングオイルも使ってみたいと思います。

 

我ながら、クリスマスコフレのオマケから恒常品にハマるというブランドの狙いど真ん中だなと思いましたが、良いものはいい。

出会わせてくれたフランボワーズソルベに感謝。