シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ケイト ラッシュフォーマー

どうもシカです。

みなさんは美容雑誌のベストコスメって気になりますか?

私はわりと楽しみにしています。

LD●beautyは広告料が入っている雑誌のベスコスはフェアじゃない、と言っていますが、個人的には美のプロが選んだベストコスメは見ていて楽しい!

そして個人的にはLD●beautyはあまり好きではない…

 

ベストコスメに選ばれたものと自分に似合うコスメは別だとわかっているのですが、ついつい欲しくなりますよね。

そして買ってしまった。

ケイト ラッシュフォーマー (ロング)

f:id:shika_zakki:20181126003828p:image

f:id:shika_zakki:20181126003834j:image

f:id:shika_zakki:20181126002751j:image

田舎のDSに行ったらビューラーセットの限定品がまだ残ってたので、何かの縁と思って。

 

使ってみての感想。

カールキープ力がない。以上!!!解散!!!

いやマジでない。

塗った直後はいいんですよ。

よくあるカールキープマスカラのパキッと感あるまつげじゃなく、バサッとしたまつげになるので抜け感のある仕上がりになるんですよね。

すごく今風。

これでカールキープできるならいいじゃん!!と思ったのですが、朝塗って午前中持たなかったね。

もしかするとまつげが細めの方ならキープできるのかもしれない。

 

ちなみにこのマスカラ、塗り続けてるとまつげが上むいてくるみたいですが…ほんとかよ!!???

その都市伝説的な機能のためにこの仕上がりのマスカラを毎日使い続けるのって結構な苦行なんですけど…

メイクなしでも上向きまつげが欲しいならまつげパーマかけた方が確実っぽい(それを言ったらおしまいです)。

使い続けて本当に上向いてきた人いたら教えてください。

 

あっでも付属のビューラーはとても使いやすかったです。キレイにセパレートするし、カールもキュッとできる。

と言うわけでビューラーだけ使い続けることにしました。

「さよなら、マスカラ」は出来なかったです。するつもりもあんまりありませんでしたけど。

ちなみに私のさよならしたくないマスカラはヒロインメイク第3のマスカラブラウンです!

f:id:shika_zakki:20181126005802j:image

 

マスカラに求める絶対条件

①お湯で落ちる

②カールキープ力がある

お湯落ちタイプの中ではカールキープ力が群を抜いています。

ガッチガチにならないのに夕方になっても上向きまつげ!!

カールが美しすぎて時々ウットリする。

さらに安い。

マスカラは確実に消耗するので、高いものは続けられない。

なおアイシャドウは消耗しない。

安いって言っても1,200円しますが、これよりかなり高いマスカラ(5,000円前後するやつ)も使ってきた上でこれが一番いいと思う。お値段以上!

 

次点で三善のステージマスカラ。

次点といってもカールキープ力は三善の方が上だと思います。

第三のマスカラの方が仕上がりの自然さ&色が好みなだけなので、目にボリュームや迫力を出したい時は三善を使ってます。

これも安くて本当にありがてぇ〜〜。いい時代に産まれたよ〜〜。

 

なんだかとりとめなくなってしまいましたが、イマイチなマスカラでした〜。

買って良かったコスメを早いとこレビューしたいのですが、良かったものだけレビューすると胡散臭いのでイマイチなものもレビューしてみました。