シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アイカラークォード新色発売に寄せて

どもーシカです!

前回からかなり日が空いてしまいました。

なんだかんだで師走って忙しいですね。

 

さておき、今日はトムフォードのアイカラークォードの新色発売日です。

イカラークォードといえば日本で買えるアイシャドウの中では最高級品ですよね。

お値段なんと税込9,936円。

粉質も最高峰ということで、トムフォード好きはトムフォードしか使わない人が少なくないと聞いたことがあります。

まぁ言ってたのトムフォードのBAさんなんですけど。

私もデパコスアイシャドウにハマり始めて手当たり次第アイシャドウ買ってた時に手を出しました。

でも自分にはあまりハマらず…アイカラークォードって色出しが濃いめじゃないですか。粉質いい分はっきりつくし。

あと明度が低いものが多くて和顔には辛い。

これハワイに行った時patmcgrathについても同じこと言ってたな。

使いこなせないな〜と思って手放しました。

ちなみに買ったのはディスコダスト。

f:id:shika_zakki:20181207001549j:image

粉がなめらかで、ラメが偉いキレイだったことは覚えとる。

 

それからアイカラークォードに対する憧れは抱きつつ、月日が流れてこの度の新色発売ですよ。

 

f:id:shika_zakki:20181207001757j:image

 

来ちまったようだな、時がよ…

出た!オレンジシャドウ!

先日テスターを見たのですが、意外とシアーな発色で使いやすそう。

右上がみかん色っぽくてなんとも可愛い!

左上のラメがキレイ〜〜。

 

ちなみに色合わなそうなので購入はしないと思いますが、プリティベイビーの左下の偏光ピンクラメ?が悶絶級の美しさでした。

f:id:shika_zakki:20181207003024j:image

 

アフリカンバイオレットもステキな色出しですが、かなり発色がいいためジャパンではやや使いづらいかな…

f:id:shika_zakki:20181207003245j:image

 

レオパードサンにテンションぶち上げですが、よく考えるとオレンジのアイシャドウってマジで一生分持ってるんだよな…

しかもどれもなかなかのお気に入り。

 

長くなりそうなので、後半に続きます!!