シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

コスメ収納&女優ミラーを買いました

どもーシカです。

寒い…

東京めっちゃ寒くないですか?

表に出たくない…寒い…

 

外に出なくてもいい趣味(メイク)なので、こんなときは家で延々とメイクするに限る…

ってメイクが趣味じゃない人に言うと「???」って顔されるので気をつけた方がいいよ。(誰に向けた注意喚起?)

出かけるためじゃなく、ましてやキレイになるためでもなくメイクするためにメイクする。

そんな訳でメイク大好きなんですが、最近収納と鏡を新調しましたので聞いてください。

 

コスメ収納

前提として、ドレッサーがありません。

部屋の構造上光が入るところに物が置けないので、鏡とメイクボックスを持って移動してメイクしています。

今までは無印のポリプロピレンキャリーボックスに入れてました。

f:id:shika_zakki:20181211142621j:image

これ上の画像だとよくわからないんですけど、一番大きいマスの底の部分が湾曲していてやや浅くなってるんですよね。

片方にアイシャドウ、片方にチークを入れていたんですがあんまり入らないの。

ニトリに行ったところ、↓を発見。

f:id:shika_zakki:20181211143046j:image

実物はこの画像よりもいっぱい入りそうだったので買ってきました。

f:id:shika_zakki:20181211143747j:image

立てて使えば結構入ります。

あっ、アイシャドウとチークは週替わりで入れ替えてます。

全部出したら収集つかなくなるので。

なかなか使いやすくなりました!

あとアクリル収納はやっぱりオシャレでテンションあがります。

 

メイクミラーも新調

なるべく自然光の入るところでメイクしているのですが、天気によっては暗くなってしまったりしますよね。

ライトを買うか所謂女優ミラーを買うか迷ったのですが、結局これを購入しました。

f:id:shika_zakki:20181211144334j:image

https://item.rakuten.co.jp/low-ya/e199-g1004-100/

lowyaのboltzという商品です。

アフェリエイトは導入していません、念のため。

5,990円+送料という鏡のくせになかなかの値段なのですが、光量ハンパねぇ。

レビューでも「鏡本体は微妙だけど光量は間違いない」感がビシバシ伝わってきます。

 

 

f:id:shika_zakki:20181211145250j:image

 

これが

 

f:id:shika_zakki:20181211145305j:image

 

こう!

 

わかりにくい…

しかもガムテに乗せた楽天パンダってなんだよ…

これしかなかったんや、堪忍え…

 

伝わらないと思いますが、部屋を真っ暗にしてもこの鏡だけでメイクできるくらいの光量があります。

 

あとね、ある意味これが一番の収穫なのですが

boltzで明るくして顔をみたら驚くほど肌がヤバいことに気がついた…

自然光ではわかりづらいシミとかその他詳細は伏せますが、見たくないところ(と書いて現実と読む)が、めちゃくちゃ見えるからーーー!

なんていうかスキンケア頑張ろう…という気持ちになりました。

 

ともあれ環境が整ったので、今まで以上にメイクが楽しめそうです!

調子に乗って自撮ってみました。

f:id:shika_zakki:20181211150545j:image

目の中に光が入ると雑なメイクでも華やかになるからいいですね!!

カラポのSSS、TWITTERPATEDとGOODBYE BUTTERFLYを重ねただけのお手軽メイクでした。