シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズPK303

どうもシカです〜。

 

前回の記事がはてなブログのおすすめ記事にピックアップされた影響で、ものすごいアクセス数でした!

何がはてなブログさんに刺さったのかよくわかりませんが、ニトリとか無印とか収納とか普遍的なテーマがよかったのでしょうか。

まさか楽天パンダのガムテ乗せじゃないと思うのですが。

そんなテーマから一変、イカラークォードとかいうクソ高アイシャドウの話していいか?

 

と思いましたが、小心者なのでドラコスのアイシャドウから刻んでいく方向で。

 

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ PK303

f:id:shika_zakki:20181215004129j:image

書き出しからして程々のアイシャドウ?のような印象を与えてしまって申し訳ないんですけど、かなり最高のパレットです。

去年発売されて、実際に買ったのは今年に入ってからなんですけど通年結構な頻度で使ってます。

アイシャドウ狂いなのでデパコスからプチプラまで売るほど持ってるんですけど、その中でも一軍中の一軍。

 

まず下段真ん中がピンクなんですけど、黄味よりのピンクです!

ピンクが苦手なイエベの人にオススメしたい。

ピンクが似合わないということでプロにお墨付きを頂いた私がいうので、間違いない。

下段左のシャンパンベージュとのグラデが本気で可愛い。

この2色の差が絶妙なんですよ。

つかず離れずというべきか…

締め色がブラウンよりのバーガンディなんですが紫味がないのでこれもイエベに嬉しい。

ダメ押しのように、右上ラメも黄味がかってるよ!

こんなにイエベに優しいパレット見たことない。

そんなに優しくしてどうする気?惚れてまうがな。

あえて言うならアイシャドーベースという立ち位置の左上があんまり使い道ないっていうかむしろ使わない方が発色ともちがいいのですが、まぁそれは手持ちのベースでなんとかしますので大丈夫です。

f:id:shika_zakki:20181215010225j:image

スウォッチです。

なんでこんなに色薄くなってしまうのか?

これを使って目元を仕上げると、なんとも優しげな暖かみのある顔になります。

すんごい優しい人に見える仕上がり。(当社比)

色名トワイライトアワー。

同時発売のOR321がビフォアサンライズなので、PK303は日没をイメージしたと推測されますが、個人的には春の曙のような柔らかさを感じます。

 

 

さらにいうなら、このパレットのメインカラーがみんな大好きADDICTIONのタイニーシェルに似てる。気がする。

並べてみました。

f:id:shika_zakki:20181215010038j:image

似てる?似てないかな?どう?

NARSのデュオアイシャドー3930SILKLOAD(アイシーピンク/シャイニーローズゴールド)とも似てるかな〜?と思って並べましたが別に似てませんでした。そういうことってあるよね〜。

 

マキアージュの方がやや軽めの色だしですね。

あとマキアージュの方はラメが入ってます。

個人的にはプラスポイントですが、ラメ苦手な方はご注意下さい。

f:id:shika_zakki:20181215010434j:image

なんとなくラメ感が伝われば…いいな…

私タイニーシェルがハマらないんですけど、多分タイニーシェルってややパステルっぽさがあってそこが似合わないんですよね。

タイニーシェルより白が薄く、黄味よりで、かつラメが入っているこのカラーがドンピシャです。

タイニーシェルハマらないな〜って方はドラストで手軽に試せるので是非。

パレットが小さめですが、その分3,024円とドラコスブランドではやや安めの値段設定なのでそこも嬉しいですね。

 

そういえば、資生堂のインナーグロウチークパウダー 購入した色名が偶然にもトワイライトアワーでした。

合わせて使ってみようかな。

てかレビュー忘れたということを、今思い出しました。

f:id:shika_zakki:20181215014147j:image