シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ベストルック2018

どもーシカです〜!

ベストコスメならぬベストルックです。

どのコスメを組み合わせて使ったのかということです。

なにぶん限定品が多いのですが、まぁこういう組み合わせで使ってるよってことでひとつ。

なお、なるべく顔の上でのブランドを統一させたい性格が出てるかと思います。

あとアイシャドウのパレット複数使いとかはややこしくなるのでしない。

 

 

①ハッピーオレンジUK

f:id:shika_zakki:20181227233154j:image

SUQQU UK ピュアカラーブラッシュ夕星

デザイニングカラーアイズ122花流星

KISS ヴェールリッチ01

 

ベスコスの記事で挙げた通り、この組み合わせで使ってまーす。

チークを主役にしたいので、チーク濃いめ・目元はパレット右上をアイホール全体に、左上を目尻に薄く、右下ラインにいれてます。

それでもってヴェールリッチをリップに使うとパッと顔色が明るくなってハッピー野郎が爆誕するよ!

 

②祭キャトルでおフェロメイク

f:id:shika_zakki:20181227233839j:image

シャネル レキャトルオンブルレジェルテエクスペリヤンス

ジュコントゥラスト370エレガンス

ちふれ 744

 

もしかしておフェロって死語でしょうか。

とにかく色っぽい仕上がりになる祭りキャトルの左上をアイホール、右上を下まぶた、左下をライン使いしてます。

マット苦手なんですけど、このパレットのよさはマットなところにあると思うんですよね。

マットならではのふんわりした優しさ?柔らかさが前面に出てきます。

ラメやパールが入ってないからこその包容力といいましょうか…それが大人の色気につながるのかもしれない。

チークのエレガンスで主張しすぎないパールを足して、ちふれでリップを占める。

エレガンスとちふれ744の組み合わせは困ったら使ってしまうのでセット率が高いです。

万能!

 

③ブルベ偽装メイク

f:id:shika_zakki:20181227234812j:image

トムフォードイカラークォード  ヴァージンオーキッド

バーバリールクアンドブルーム ブラッシュパレット

ウィッチズポーチ マイリップラブゲージ 05アイムユー

 

このまえ買ったばっかりだけどヴァージンオーキッド入れてしまいました。

チークは秒で日本撤退したバーバリーの2017SS限定です。

さすがに秒じゃないけど、1年くらいだったよね??

くすんだローズカラーでかつツヤが出るタイプなのが珍しいチークカラーです。

ボビイブラウンのシマーブリック ローズに近いメタリックなツヤ感です。

いやまぁシマブリでいいと思うんですが、シマブリ割ってしまった、あっ割ってシマーったので…

太字にするほどでもないダジャレを言ってしまった

てかこのチーク単色で7,000円もしたんだ…よく買ったな自分。

 

リップはウィッチズポーチ マイリップラブゲージ 05

f:id:shika_zakki:20181228000832j:image

もともとNMB48のさや姉が使っているということで気になっていたリップ、スギ薬局に行ったらまさかテスターがあったので試して買ってしまいました!

二桁歳が離れている子に“姉”っていうのに抵抗がないわけではない。

ブラウンレッドという説明ですが、かなりレッドよりです。

f:id:shika_zakki:20181228001553j:image

フランボワーズソルベとリュクスレザーで挟んでみました。いい感じで中間!

ちふれよりも少し彩度が高くて使いやすいです。

ここまで書いてて言うほどブルベじゃないことに気がついてしまいましたが、手持ちの中ではブルベよりなんです(血の涙)

これ以上は寄せられねぇ…!!

 

④ベストカラポ

f:id:shika_zakki:20181228001955j:image

SSS TWITTERPATED、GOODBYEBUTTERFLY

Pressed Powder Blush TO THE 10

Ultra Satin Lip DREAMY

 

はぁ〜カラポ大好き。

SSS は色々考えなくてもなんとなく2色組み合わせればそれらしく仕上がります。

まぁそうやって気を抜いたメイクを自撮ったとに限ってはてなブログのオススメにとりあげられてしまったりしたわけなんですが。

コスメ収納&女優ミラーを買いました - シカの雑記帳

何故?ホワイジャパニーズピーポー?

カラポ使ったくらいで欧米人面してみました、すみません。

パウダーブラッシュのTO THE 10はナチュラルウォームピンク。

SSSでどんな目元強めのメイクにしたときにでも合わせられる万能選手。

リップはウルトラサテンリップのDREAMY。

初めてカラポ買ったときにこのリップを買わなければここまで沼らなかっただろうと思う名品。

ピーチピンクという色もさることながら、本当に落ちないから。

カラポについては正直当たり外れあり、おススメできないものもあるのですが、とにかく落ちないという点については間違いない。

前述したチークもパウダーのくせに本当に落ちなくてビックリしますから!

このステイ力、見習ってほしい。

 

⑤プチプラすごいで賞

f:id:shika_zakki:20181228003520j:image

エクセルスキニーリッチシャドウSR03

キャンメイク クリームチーク アーモンドテラコッタ

セザンヌ カラーティントリップCT04

なんでここだけ賞なんだよ、そして今更紹介するまでもない有名どころばっかだよ。

いや本当に良すぎてビックリしたプチプラなんで、賞にしてみました。

スキニーリッチの右上絶妙なピンクブラウンが可愛い!

そんでもってアーモンドテラコッタセザンヌのブラウンティントの組み合わせ最高に秋です。

この値段でこの完成度って逆に悔しくて使いたくない気持ちになる組み合わせです。

有名どころばっかだけど、やっぱり大勢の人がいいっていうものっていいよね。

 

 

 

ということで、ベストルックでした!!!

リップがプチプラばっかりで自分でもビックリ。

そして割と最近のものばっかりですが、今年は後半私的ヒットが多かったように感じます。

前半はひたすらNARSのWANTEDパレット×2で過ごしてきたような思い出。

f:id:shika_zakki:20181228005330j:image

そういえばNARSのignited アイシャドウパレットを転送で購入したのですが、それもかなり気に入ってます。

 

あっという間に今年もあと5日ですね〜。

年が明ける前に成功じゃなかったコスメとかも記事にしてみたいな。