シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」

f:id:shika_zakki:20190108180552j:image

1/8にアップする記事にこの素材使う勇気。

 

どうもシカです!あけましておめでとうございます!お久しぶりです!

いきなり挨拶文の渋滞発生させてしまいましたが、皆さま年末年始はどうすごしましたか??

私は飲んで飲んで飲んで飲んでました。

本当四年分くらい飲んだ。ワインて美味しいね。

年明けから猛省することがちらほら…

一番ビックリしたのが、酔っ払ってニーマンマーカス限定のアイカラークォードを買ってたことだね。

f:id:shika_zakki:20190108174813j:image

我ながらマジでビックリ。

酔ってるのに正確に転送倉庫の住所入力してるなんてハイスペックすぎない?(悪い意味で)

もうすぐ日本に届きますので、届いたらレビューしますね!!(ヤケ)

しばらく酒は控えます…

 

さておき、今年の抱負を3つ!

痩せる

なにはなくてもこれ。

しかもできれば3月までには痩せたい事情がある。

ということで既に色々チャレンジ中です。

成功したらブログに書きますね、成功したら。

 

スキンケアに力を入れる

今トゥヴェールのシミケアセットを使っています。

f:id:shika_zakki:20190108181127j:image

年末年始帰省して適当なものを使っていたんですけど、自宅に戻ったらん?て思って。

ヘアケアとスキンケアは使用を止めると効果実感するんですが、そのパターンかなと思いまして、トゥヴェールは引き続き使っていきたいと思います。

あとは美容皮膚科デビュー

今まで興味はありつつ、まだ早いかな…?と距離を置いていたのですが、実は今年で30代後半に突入するのでまだ早いとか言ってる場合じゃねーーー!

とりあえずフォトシルクプラスにチャレンジしようと思います。

これについては一月中に予約が取れたので、受け次第レポします!

 

英語の勉強をマジでする

転職を考えているのですが、今持ってる資格との相乗効果を考えて英語の勉強をしたいと考えてます。

結構毎年言ってるんですが、今年こそ英語の勉強をするから…!!

とりあえずNHKのテキスト英会話タイムトライアルとアプリで勉強しようかなと思ってます。

あと夏くらいを目処にTOEIC受ける。

 

そんな感じで今年の抱負でした!

ブログの方は今まで通り特に役には立たないけど気楽に読めるブログを目指して書いていきたいと思います。

コスメ以外に⤴︎の抱負にあげた関係の記事も書けるといいですよね(他人事?)

あとはブログのデザインを少し…変えたい…とりあえず見出しの横に色をつけたいんですが、どうしたらいい??(自分で調べてください)

 

 

というわけで今年もよろしくお願いします!!

とりあえず春コスメ何か買うかは近々アップします〜