シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

2019春コスメ

 

どうもシカです〜。

 

さてさて2019春コスメ何を買うか??

気になる順に上げてきます〜

 

Dior サンククルール256 シュガーシェード

f:id:shika_zakki:20190109005009j:image

めっちゃ可愛い

そしてめっちゃ似合わなそう

そんな限定サンククルール ロリグロウが一番気になってます…!!

実物を見れてないのですが、思ったより薄づき?そして黄味より?という自分にとって都合のいい口コミだけ見てときめいてる次第であります。

ミントグリーンとピンクの掛け合わせが最高に春ですね。

桜餅メイクっていうの?

まぁ経験上ミントグリーンって大体事故るんだけどね。

f:id:shika_zakki:20190109010632j:image

てかSUQQUの純桜色と配色似てますね。

純桜色もとっても好きなアイシャドウなんですが、事故感は否めない仕上がりになりますね。

というわけで本当に可愛いのですが実物見たら多分見送る予感です。

ロリグロウのロリはロリポップのロリだよ。念のため。

 

SUQQU デザイニングカラーアイズ 124透葵陽

f:id:shika_zakki:20190109005424j:image

あーーー見えるーーー

青い空の下に咲く向日葵が見えるーーー

くっきり鮮やかな春のキーカラーに、7色に揺らめき、メタリックに瞬く光のヴェールを効かせたアイシャドーパレットです。光のヴェールとなるハイライトカラー、まぶた全体に自然な輝きを与えるニュアンスカラー、目元を印象的に彩るアクセントカラー、ラインとしてもぼかしても使える引き締め役のディープカラー。繊細な光と色が、一面だけでは語れない大人の洗練を描き出し、はっと目を惹くまなざしに。チェリーピンクとパステルミントの組み合わせに多彩なパールのアクセントを添えた“幻光茜”は、優しげななかに華やかな光が宿る、大人の甘みを醸し出す春パレット。鮮やかなマンダリンイエローとブラウンのグラデーションを、ブルーがかったまばゆい光のヴェールで涼やかな表情に仕上げた春パレット“透葵陽”は、洗練とエネルギーの両方を秘めたクールな大人を演出します。

公式の色説明はブライトイエロー×アイシーブルー。

マンダリンイエローとかブライトイエローとか大好物です!押忍!!

イエローとはうまくやっていけると思うんですが、アイシーブルー…

ミントグリーンほどではありませんが事故りそうな気配がムンムンします。

でもSUQQUが出したんだからそこは信じてついていきたいと思います。

ダメだったら最初から3色パレットだったと思います。

うまくつかえたらラッキーだね。

しかしディオールといい、ピンク又はイエロー➕寒色っていう組み合わせ多いですね。

 

 

SUQQU ステインリップラッカー102漆飴 104橙緋

f:id:shika_zakki:20190109011358p:imagef:id:shika_zakki:20190109011402p:image

SUQQUベージュリップ大大大好き。

コウサイドマンなのでよくベージュが白浮きしてしまうのですが、SUQQUのベージュは黄色強めなので浮きづらいと感じております。お慕いしております。

ということで102は間違いないとして、動画でみると104が思ったよりも緋色より?

橙入ってるから期待していたのですが…

これはテスター見て要検討です。

あっ大前提として全てテスター見ないで話してます。

参考にならないブログここに極まれり。

 

ポール&ジョー アイカラーCS 118フルールパッション

f:id:shika_zakki:20190109012640j:image

こんなん絶対好きやん…

そう思って販売前にテスター見に行ったら思ったよりも黄色のラメ感が強くて軽くビビった思い出。

いやラメ感が強いっていうよりかは一粒一粒がなんかデカい??

ちょっと言い方悪いけど荒い感がありました。

しかしながら、黄緑がかなりのいい色でした。

こいつはミントグリーンと違って絶対裏切らねぇ感がありましたね。

いやミントグリーンだって裏切ろうと思ってる訳じゃなくて私が勝手に焦がれて振られてるだけなんですけど。

ただ緑だと2/15にNARSのシングルアイシャドー5367ライトモスグリーンの発売が控えているので…

f:id:shika_zakki:20190109013534j:image

《NARS 2019春新作》2/15発売!ブレンドして楽しめる「モザイクグローブラッシュ」や大胆なビビットカラーの「シングルアイシャドー」新色など4点をご紹介 - ふぉーちゅん

これ迷うところですね。

でも単色アイシャドウ苦手なんで(蓋をパッカパッカするのが)とりあえずポール&ジョーを見に行って在庫があれば買っちゃうかもしれない。

 

CHICCA フローレスグロウ フラッシュブラッシュ 07スウィートピギー

f:id:shika_zakki:20190109014311p:image

ポニーテールは青み&白み強めですが、スウィートピギーは黄味強め白さ控えめだそうです。

優しさを感じる儚さなんですって。

こちらも気になってるメスメリックリップラインスティック  13フラフープと合わせて使ったら夢のような顔面になれそう。

f:id:shika_zakki:20190109015056p:image

話逸れますけど、吉川康雄さん(CHICCAのブランドクリエイター)自信と才能に溢れてる気さくな男って正直めちゃくちゃタイプなので、Twitterフォローしてると余計なものまで買いそうになって怖い。

多分実際会ったら間違いなく惚れると思う。

本当どうでもいいなこの話。

 

 

あとはジバンシイ デュアルアイライナー 04パッショネイト

f:id:shika_zakki:20190109020540j:image

プリズム・ブラッシュ 10パワー

f:id:shika_zakki:20190109020634j:image

 

セルヴォーグ  ヴォランタリーアイズ

f:id:shika_zakki:20190109020821j:image

f:id:shika_zakki:20190109020829j:image

あたりも非常に気になってます。

とはいえいっぱい買って使い込めないのも嫌なのでアイシャドウは2個までとしたいと思います。

太字にするほどか?

リップも2個まで!!

 

あっ既にNARSのパワーマットリップピグメント2800がなぜか手元にあるんだった…

リップも多分2個まで…多分…