シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アイライナー春の陣2019

どうもシカです!

 

春コスメどうですか?

私は気がつけば何故かアイライナーばっかり買ってしまっていた。

何かに取り憑かれてたのか?

というわけでまとめてのご紹介です。

 

SUQQU カラーインクリクイドアイライナー101グリーン102シャインゴールド

f:id:shika_zakki:20190119184456j:image

追いSUQQUしてしまった…

ブラウンが欲しかったのですが、とりあえず限定色だけ購入。

こうやって一番ほしい定番品よりも限定色優先して買うのって本当は良くないなと思っているのですが、今回は意外なハマりものになったので結果オーライです。

筆じゃなくてフェルト芯のような素材なのですが、いい感じで硬さがあって描きやすい。

グリーンはそこまで色が強すぎず、一見黒かな?という印象を感じます。

でも描いてみると黒より少し柔らかい雰囲気になります。

シャインゴールドはキラキラ!

目頭に入れると華やかさが出ます。

スウォッチはまとめて後ほど。

 

 

ジバンシイ デュアルライナー04

f:id:shika_zakki:20190119184531j:image

よくみたら(アイシャドウ)って書いてあったアイライナー。

f:id:shika_zakki:20190119184956j:image

アイシャドウ&アイライナーということで、ピンクとオレンジの2色が一本にまとまってます。

このピンクが絶妙にパープルっぽい色合いの辛口ピンク!

MAQUIAで藤野有理さんがしていたメイクがめちゃめちゃ可愛かったので買ってしまいました。

これこれ。⇨

色合いは可愛いんですけど、オレンジ部分単独だと塗りにくい。

ちなみにジバンシイの限定チークも買ったのですが、それはまた別記事に。

先送りにしてるレビューが山のように…ある…

 

フーミー キラマルチライナー サクラ2

f:id:shika_zakki:20190119184902j:image

出た!サクラ色!ひきょうだぞ!

サクラなんちゃら〜ってつけられるとついついかってしまう日本人の習性をよくわかっていらっしゃる…

サクラ2の2がなにかというと、サクラ1があったわけじゃなくて、元々「キラセブン」という限定シリーズのうちのNo.2という訳みたいです。

地元の友人が「すごくよかったのでストック買いしたかったけど地元にない。東京であれば買っておいて!」とのリクエストがあり購入した一品。

主に涙袋に入れるのにとても人気の品ということで、自分の分も購入。

…したのですが、所謂涙袋ライナーとして使うのには少し色が濃い目でした。

涙袋ライナーとしてはBOBBI BROWN ロングウェアクリームシャドウスティック04ゴールデンピンクを愛用しています。

キラキラ感がキレイなのと、マジで落ちないから!

本当ステイ力半端ないっす。

 

まとめてスウォッチ

f:id:shika_zakki:20190119202953j:image

上からジバンシイ、フーミーSUQQU

 

 

f:id:shika_zakki:20190120153852j:image

違うタイミングで撮ったので色味が全然違って申し訳ないのですがボビイブラウンと並べてみた。

ボビイブラウン、下フーミーです。

やっぱりフーミー濃い目ですね。

今気がついたんですけど、涙袋ライナーといっても涙袋がない又は乏しい人が描き足すためのものではなくて、このちょっと赤っぽいピンクで目の周りを囲ってウサギちゃんアイみたいな感じで使うのがイガリメイクっぽさなのかもしれない。

いろんな意味で自分には似合わなそうなのでやらないけど…

いうほどサクラ感がないのがサクラ大好き人間的には少し不満です。

これは3/3のTHREEのサクラアイパレットに期待ですね。

全然公式の情報出てこないですけど。

ネットで探しても↑に少し載ってるだけだった。

実物見てもないしスウォッチすら見てもないけど買うよ。サクラ大好きだからね。

 

今回アイライナーだけでまとめてみるという試みをしてみたのですが、普通に読みにくくなっただけでした。反省。

商品ごとに普通に記事わければよかったな〜と思いつつそのまま投稿します!!!