シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

SUQQU 伊勢丹限定アイアンドチークパレット101桃紗光

こんばんわ、シカです。

伊勢丹メイクアップパーティに行ってきました。

3/11までなのであと少しで終わってしまうのですが、SUQQUのアイアンドチークパレットを購入したので取り急ぎレポを。


101 桃紗光

きらめくシャイニーピンクと目元に奥行きを出すオレンジの2色アイシャドウと、透明感とほんのり染まる印象を演出するチークをセットしたカラーコンパクト。

f:id:shika_zakki:20190310010628j:image


これメイクアップパーティのデジタルカタログの画像なんですが、なんていうかちょっと地味?かなと思っていたんですね。

現品見たらとんでもなかった。いい意味で。

 

f:id:shika_zakki:20190310010706j:image

f:id:shika_zakki:20190310010742j:image

f:id:shika_zakki:20190310010716j:image

めっちゃめちゃキラキラしてるーーー!

 

f:id:shika_zakki:20190310015918j:image

f:id:shika_zakki:20190310015922j:image

ってかピンクについてはもはやギラついている。

大粒のピンクラメ!きらめくシャイニーピンクの座は伊達じゃない。

キラッキラです。


あとオレンジ。

ピンクほどではないけれどもラメ感強し。

ここで気がついたのですが、

色名の“桃”について、桃の花の方ではなく果実の方なんですね。

白桃と黄桃。そんな印象。とってもジューシー(なんだこの感想)。

 

f:id:shika_zakki:20190310010844j:image
そんでもってチーク。

ほんのり青みピンク?パープルがかっています。

かなり重ねてつけても発色はほんのり、でも確かなピュアピンクになります。

そんでもって偏光パールが効いているのでツヤッツヤになる。

ピュアピンク×ツヤッツヤ=透明感爆発だよ。

チークとハイライトの中間っぽさを感じました。

Diorのスキンヌードホロピンクとか資生堂のインナーグロウチークメデューサピンクとかあの辺の感じ…って伝わりますでしょうか。

個人的な感想といたしましては、これだけでチークを済ませようとすると物足りないような気持ちになるけど、意外と成立した!?!ってか目元が派手なのでこれくらいにした方がいいし、偏光が思いの外派手でむしろかなり盛れてますよって仕上がりになりました。


アイシャドウの方は2色なのでそれほど使い方に幅はないのですが、ピンクとオレンジ重ねてよし重ねなくてもよし。

イベントでBAさんたちが皆このパレットでメイクされていたのですが、とっても華やかでした。

まさに桃源郷

 


アイシャドウとチークがコンパクトにまとまっているので旅行なんかにちょうどいいなーこんな使い勝手が良さそうなパレット限定にするのはやめてほしいなー、とか思いながら買いに行ったのですが、派手すぎて使い勝手はそんなによくない(個人的に完全に休日用)と思いましたし、その使い勝手のよくなさを打ち消すくらい破壊力のあるかわいさで、なるほどさすがメイクアップパーティ限定じゃねーのと感じました。(なんで急に跡部様?)

 


イベント限定ではなく伊勢丹限定ということなので、イベントが終わっても在庫がある限り伊勢丹で買えるんじゃないかなと思います。多分。

その場合電話で代引きとかも出来る…んですかね?全てにおいてあやふやですみません。

定番品と違う金型だと数が少ないことで有名なSUQQUですが(私調べ※15周年アニバーサリーコンパクトの傷が癒えていない)今回このパレットについては結構な量を用意してあるとBAさんが誇らしげに語っていたので、気になる方は問い合わせてみる価値ありだと思います。

 


余談ですが、キーボードを導入して打ちやすくなったのはいいのですが、かなり素の口調に近くなってしまい我ながら鬱陶しさを感じますね。

次回はこのパレットにぴったりなピンクリップを見つけたので、それについて書きたいと思ってます。