シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

美STのブルベイエベ特集について

どうもシカです。

雑誌美stのブルベイエベ特集を読みました。

黒ひげ危機一髪並みにツッコミどころ満載というかもはや合ってる部分を探すのが難しいレベルで全部間違っています。

本当にほとんど全部間違ってます。美stのファンでこのブログを見てくださった方には申し上げにくいのですが、今回の特集ページのほとんどすべて間違ってまーす!!!

 

f:id:shika_zakki:20190318232924j:image

※一部抜粋

スキンケアもイエベブルベに分けるのが当たり前

それイエベブルベ関係ある?

 

あなたはどっちを目指す?

選べるものではないのですが…

 

美肌に対するスピリットが違いすぎてバトル勃発。

してない

 

とにかくダサいよ!日傘アームカバーとか燃やしてよしbyイエベ

言ってない

 

焼けた肌って汚くない?byブルベ

これも言われてない   

 

(イエベは)社交的で明るい

えっ??なんの話?

 

(イエベに)男の子ママ多し

マジでなんの話???

 

表紙に「イエベもブルベも~」とコピー入れてるくらいなのでちゃんと監修のもと記事を書いているのと思いきや全然見当違いの記事のオンパレード。

雑誌の特集で間違ったパーソナルカラーの知識が書かれてしまうのは悲しいかなあるあるなんですが(例・手のひらがピンクだとブルベとか)、そのレベルにも達してない、てかマジでちゃんと調べた?上に挙げた以外にもライターさんの思い込みで書かれたと思わしき文言がちらほらあるのですが…

 

出だしで辟易しつつもなんとか全文を読んだところ、美stの言うブルベイエべというのが結局のところ美白派と日焼け派を指しているというのが読み取れるのですが、じゃなんでブルベイエベって全然違う呼称を使おうと思った?

勝手に定義を変えるんじゃねー!

 

そしてなぜわざわざ対立構造にする??

ここが一番気持ち悪い。

勝手にイエベ代表として発言しないでほしい。

私のような純粋にパーソナルカラーを楽しみつつ日々のメイクの参考にしているような人間からしたらいい迷惑ですよ。

いきなりクソ間違った分類に放り込まれてしかもなぜか対立させられてるんですから。

自分のパーソナルカラー把握しているだけでこんなものに巻き込まれるなんて、貰い事故もいいとこです。

 

こんなヨタ記事ゲン●イのようなものだと思って軽く流せばよかったのかもしれませんが、雑誌の名前に「美」ってついているのが気になってしまって。

呼称の問題は置いておいて、そもそも肌の色で人をカテゴライズした上で無意味に対立させるその姿勢って果たして「美」でしょうか。

個人的には最高に下品だと思いますよ。

もう一度言いますけど、曲りなりとも「美」容雑誌として世の中に広く出版されるものに間違った情報を載せた上に肌の色で人をカテゴライズして無意味な(しかも実在しない)対立を産み出す人たちの定義した「美」ってどの程度の価値があります?

こんな記事を、しかもミドルエイジ対象の女性誌に載せるってなかなかに人をバカにしすぎだと思いますね。


もっと楽しいブログを書く予定だったのですが、あまりにも内容がひどかったので。

美stとその母体であるSTORYももう読むことはないでしょう。

勝手にマッキー使って白髪塗っててくれ。