シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

パンジーメイクに使えそう UZUアイオープニングライナー

どうもシカです。

 


3/14に発売されたUZU  BY FLOWFUSHI アイオープニングライナーを買いました!

f:id:shika_zakki:20190411000013j:image

 

f:id:shika_zakki:20190411000039j:image


落ちない

色目当てで買ったのであまり機能面では期待していなかったのですが、めちゃくちゃ落ちない!ものすごくモチがいいです。

 


お湯で落ちる

それなのにお湯で落ちるの?ってことですが、本当に落ちます。

常温のポイントメイクアップリムーバーよりもむしろお湯で落ちる。

 


色がいい

全13色展開でカラバリ豊富です。ブラック、グレイ、ブラウン、カーキ、バーガンディ、ネイビーあたりはよく見る色ですが、パープル、オレンジ、ピンク、イエロー、ホワイトは他ではなかなか見ない色になってます。

購入したのはパープル。

f:id:shika_zakki:20190411000034j:image

紫って私としては難しい色で、青味強めだと顔色陰るし、黒強めだとキツく見えるしでなかなか使える色に出会えず…

UZUのアイライナーのパープルは、彩度高めかつ明度も高め、そしてクリアな発色なので重くなりすぎずに可愛く使えます。

青味と赤味でやや赤が強いのも使いやすいポイント。

よくブルベの方がオレンジ使うなら赤み強めを使うといいって説を聞きますが、その理屈で言うとイエベの紫も赤み強めの方が失敗しづらいのかなと思います。

実際使ってみると顔色陰らず、目元にインパクトが入るのでいい感じです。

パーソナルカラーオータム向けの色でプラム色があるのですが、それに近いように感じました。

今流行りのイエローのアイシャドウと合わせてパンジーメイクにしても可愛いかなと思います。

 


パープル以外だとピンクもなかなか彩度高めで可愛く、ホワイト・イエローも使いどころが難しそうですが個性的なメイクが楽しめそうでした。

カーキも色素薄めメイクで活躍しそう。あとブラウンも薄めの赤みブラウンで使いやすそうでした。

 


モチもいいし筆も描きやすいので別の色も追加で購入する予定です。

ピンク、ブラウン、カーキは欲しいかな。

 


旧フローフシについては特に愛用している商品もなく、中国での商標登録でゴタゴタがあったからブランド名変更したんだな位の認識しかなかったのですが、なかなか気にいるアイライナーに出会えました。

こんなにステキな紫のアイライナーがあるのなら、ステキな紫のアイシャドウが欲しくなっちゃいますね。

勢いでトムフォードのアフリカンバイオレットに手を出しそう。