シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

令和時代のアイシャドウ

どうもシカです。

これ書き始めた時点で平成が残り30分となっております。

平成とはなんだったのか?ということですが、私の中で平成ってまだ新しい時代の称号なんですよね。物心ついたときから平成ではあったのですが、いまだにちょっと古いものをみると「昭和かよw」と言ってしまう。歌手で例えるとJUDY AND MARY…色褪せない平成の記憶(※個人の感想です)

そんな平成も過去のものになると考えると感慨深いものがありますね。

 


で、新しい時代令和に初めて買うアイシャドウの話なんですけど。(唐突)

ルナソル ザ ライティングカラーアイズ

f:id:shika_zakki:20190430235556j:image

コウサイダーに嬉しい鮮やかパレット!めちゃくちゃ可愛い!実物をカウンターで見ましたが、かなり華やかな印象になりますね。

色の幅が広いですが、真ん中あたりベーシックな色なので使いやすそう。

 


SUQQU  デザイニングカラーアイズ125洸惚

f:id:shika_zakki:20190430235604j:image

これも実物見たのですが、写真よりも実物の方が綺麗なので是非実物見てほしい。

右上が馴染みのいいピンク、左下がアクセントになるピンク。締め色がブラック(グレーかも)なのもピリッと辛口でいいですね。左上のラメカラーが超絶美しいよ。ただしSUQQU のパレットのラメカラーについては物によってはラメ飛びするのでそこはタッチアップして見極めたいところ。

 


SUQQU UK アイシャドウコンパクト

f:id:shika_zakki:20190430235612j:image

でた!UK!色々あって海外通販は控えようと思っているのですが、UKは…すぐ心を惑わしてくる…ラベンダーカラーとレモンイエローの掛け合わせが個人的に今したいメイクなんですよね…

f:id:shika_zakki:20190430235629j:image

最近赤シャドウ買ってなかったし、ネイビーも持ってないので、多分買います。実物見れないのでバクチに出るしかない。でも前回の教訓を活かしてクレヨンリップは買わない予定。

 


とりあえずUKのコンパクトが5/2発売なので、それが届いてから他のものは検討します!

それでは、良いお年を!(違う)