シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ハイライトカラーが最高 アンプリチュードコンスピキュアチークス

どうもシカです!

SUQQU  UK のアイシャドウパレット買えなかった…嘘やん…selfridges、前回ホリデーコフレが値引きされていたくらいなので余裕かと思った…

まぁHarrodsもあるし、fenwick?とやらもあるし、多分再入荷もしてくれるだろうし!!??きっとどこかで買えるでしょう。手が震えてますが、大丈夫、大丈夫。まだ慌てるような時間じゃない。いざとなったらルナソルで我慢します。それ我慢してないっつうかルナソルも普通にほしいんだけども。

 


それはさておき、購入品の紹介です。

アンプリチュード コンスピキュアスチークス

f:id:shika_zakki:20190503003204j:image

肌に溶け込むような血色感と、骨格を引き立たせる光を表現するチーク&ハイライト。メルティングオイル&スムースフィットパウダーを配合したチークは、パウダーなのにクリーミーな密着感。輝度の異なるパールを組み合わせたハイライトは、自然なツヤと立体感を演出します。ダブル使いで華やかさとクールさを併せ持つ大人の顔立ちに。ハイライトをチークのベースに使うと肌の〝透き通る感〟がよりアップ。


03 Rose Pink ローズピンク

上品な血色感を与えるローズピンクでソフィスティケイトされた印象に

引用元 公式サイト

こ、コンスピ??って感じになりますが、「人目をひく」という意味らしいです。ソフィスティケイトってーのは「洗練された」らしい。へ、へぇ…?そうなんだ?

買うつもりなかったのですが、ファンデの色見てその上からフワッといれてもらったのが綺麗すぎた。

f:id:shika_zakki:20190503003259j:image

上のハイライトを先に入れるのがキモで、このハイライトカラー体温で溶けるガラスパールを採用しており、顔にのせてクルクルすると溶けて馴染んでくるんですね。色見てわかる通り結構白めなんですが、馴染むので全然浮かないしその上で確実に透明感と立体感が出るんです。私色々なハイライトをもっているのですが、大体肌に馴染みすぎて存在が消えるんですよね。ローラメルシエのマットベイクド~やMACのライトスカペード等名だたる名品を試してもダメだったので、ハイライトは諦めていたのですが…このハイライトカラーは違う!!ちゃんと存在感があるし、その上で白浮きしてない!そんでただ光ってるだけではなく、ちゃんと透き通る感が出る。しかも艶長持ち!

 


チークの色は他の色も試した上でローズピンクにしました。

使いやすく、顔から浮かない時間が経ってもくすまない。パウダーなのにクリームチークみたいなツヤ感と発色が長続きします。こういう売り文句の商品よくありますね。笑った顔の一番高いところから耳下に向けてやや下向きで入れるのがアンプリチュード風ということでした。

 


正直チークで7,000円弱なので高いな~と感じていたのですが、ハイライトとチークがそれぞれ3,500円なら高くないんじゃないか?と思い購入しました。毎度ながら買う理由のこじつけがうますぎるな。

 


ただ一つ言いたいのですが、ハイライトカラーの枠が小さく上下に狭くなっているのでちょっと取りづらいということと(付属の筆を使っていないので)、そもそももう少し量を多くしてチークカラーと半々くらいにしてくれたら嬉しいですね。なんならハイライトカラー単品で別売りでもいいです。それくらいハイライトカラーが最高すぎるので、是非ファンデーションを買う際にはついでに試してみてください。