シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

レベージュパレットナチュラル レザンディスパンサーブル

どうもシカです。

恒例・買うつもりなかったのに買ってしまったシリーズ

レベージュパレットナチュラル レザンディスパンサーブル

本当に全く買うつもりなかったんですよね。ほんと、信じて。だって公式の画像?

f:id:shika_zakki:20190512005251j:image

製品説明

肌を美しくみせる様々なベージュが展開する9色のアイシャドウパレット。組み合わせ次第でナチュラルからグラマラスまで、異なる印象の目もとを演出します。失敗の無い色ばかりのパレットでエフォートレスにアイ メークアップをお楽しみください

お好みに合わせて、単色で、もしくは色をブレンドしてお使いください。

以下引用元は全て公式サイト


説明からも分かる通り、非常にオーソドックスで使いやすそうですが、いまいちパンチにかけるなぁと思ってたんです。似たような色9色入ってても使い方難しいかなと思って。あえてベージュ・ブラウンのパレット買わなくても大体中間色とか締め色で入ってるし、ベージュブラウンは間に合ってますよ~とかそこまで考えるほどでもなくスルーしてました。発売日とかも正直全然気にしてなかった。それがですよ。

ファンデーション(レ ベージュ オーデゥタン)のサンプルをもらいに行って、待ち時間の間に軽い気持ちでテスターを触ったんですよ。

????!!!???

めっっっちゃ美しいやん…?????

パレットの見た目は同系色多めですが、実際に手に出すと意外に色の幅が広く、サテンの質感が綺麗!パレットとスウォッチが別人パターンだこれ。

5分くらいは考えましたが、今見送っても結局後日買うやつだなと判断して購入しました。


我慢できずに左半分触ってしまいました。

f:id:shika_zakki:20190512004157j:image

勝手に番号振りましたが、2と6がマット、5がラメ、そのほかがサテンの質感です。


スウォッチです。

室内

f:id:shika_zakki:20190512004214j:image

太陽光

f:id:shika_zakki:20190512004218j:image

太陽光の下の方が色が綺麗にでてるかと思います。

1~3、4~6、7~9の組み合わせで使うのがオーソドックスな使い方ということでした。この時点ですでにアイメイクが3パターン楽しめるわけですね。そんなバリエーション必要ないくらいアイシャドウ持ってるんですが、それはおいておいて。

 

3色組み合わせて使えば、エフォートレスにアイ メークアップが完成します。

- 左の3色:ワントーンで洗練されたエレガントな仕上がりに

左は本当にベーシックな仕上がりになります。でもすんごい上品に仕上がる。1ベージュが瞼を明るくしてくすみをとばしてくれます。2も中間色として濃すぎず、3が締め色ですがパールが入っていて全体的に優しい雰囲気にしてくれます。

 

- 中央の3色:きらめき感のあるフェミニンな仕上がりに

ベースカラーのピンクがめっちゃ可愛い~~~キュートな仕上がりになります。中間色6で落ち着きをプラスします。

そして5!これ画像で全然伝わらないんですが、シャンパンとシルバーの中間くらいのラメカラーで、実際塗ると色はそこまで出ないんですが上品な輝きがプラスされます!最高がすぎる~~~~

 

- 右の3色:目もとに彫りをつくりだし立体的な仕上がりに

右はまだ実際使ってないのですが、7ゴールドブロンズが発色がかなりいいので私の顔だと色に負ける予感がしますね。ベースじゃなくてアクセントとして使いたいと思ってます。この三色だと強めの女な仕上がりになりますが、8の赤みブラウン、4のピンクと合わせて締め色にしたらとっても優しい印象になりそう!組み合わせ無限大ですね!オラワクワクしてきたぞ!

 


そう、全体的に上品なんです。見てコンパクトも上品だから。

f:id:shika_zakki:20190512004443j:image

欲を言えばココマークじゃなくてシャネルのサイン入れて欲しかったけれど。


上品だけどツヤツヤで華やかさがでるんです。これがまさにシャネルの真骨頂って感じじゃないですか。話題になってるディオールシエナもいいと思ったんですが、あちらは多色ラメだということもありキラキラ感が強く、オフィス使いには厳しそう。その点こちらは場を選ばず使えそうです。さすがシャネル様、働く女に優しい。

あとシャネルのアイシャドウについて、ここ1年位で粉質が進化しています。キャトルがフルリニューアルされたときよりもさらにしっとりして発色が良くなっているように感じます。昔の焼きが強くて固めのアイシャドウ時代しか知らない方は是非店頭で触ってみることをお勧めします。お前はシャネルのなんなんだよ

 

とりあえずシャネル様は公式サイトにスウォッチを追加してください!せっかくのいい商品が伝わらないよ!と言おうと思いましたが、普通にオンライン売り切れ続出してますね。皆さんお目が高い。私の目が節穴なだけか。

まだ海外通販などでは買えるところがあるみたいなので、気になる方は探してみてください。

そういえばSUQQU UKメールオーダーして電話確認までしたのですが、一向に発送されないのでセルフリッジは諦めてHarrodsで買おうと思います。まだアイシャドウ買うの?って感じですね。笑(笑うところか?)