シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アルマーニ エクスタシーシャイン 201 SCARLATTO

どうもシカです!

新宿ルミネのイセタンミラーにジョルジオアルマーニビューティが入ったんですね。全然知らなかった。

アルマーニのリップ前から欲しかったのですが、いかんせん種類と色展開が多く、新宿伊勢丹の限られたスペースでゆっくり色を見るのは難しかったので、セミセルフに入ってくれたのは嬉しい!

リップ一本買うのにもカウンターでTUをお願いすると、荷物置いてケープかけてポイントメイクリムーバーしてリップトリートメント塗って…となかなか工程が多いので気軽にお願いしづらいですよね。私は気になる色をいくつかTUしてから決めたいタイプ(一応厳選して買ってるんだ、これでも…)そして場合によっては時間おいて考えたいこともあるので、セミセルフは本当にありがたい存在です。リップ系はセミセルフで買うことの方が増えてきたかもしれません。

イセタンミラーは小さいながら使い捨てのリップブラシもあるしね。

 


とにかく色を自由に試させてもらい、エクスタシーシャイン 201 SCARLATTO に決めました。

イタリア語でスカーレット。

f:id:shika_zakki:20190514185555j:image

スカーレットは黄味寄りの少しくすんだ赤という定義ですが、たしかに定義通りの色!イエベなので黄味に寄ってるだけでもう好きになれる。

f:id:shika_zakki:20190514185609j:image

そしてシアーで透け感のある発色です。

リップバームっぽいのですが、バームよりも発色とモチが良いですね。

ちょうどいい軽さがあって春夏に使えるブラウンとしてピッタリです。

 


店頭ではこの色はブラウン系にカテゴリーされていました。

手持ちの赤~ブラウン系とまとめてスウォッチ

f:id:shika_zakki:20190514185616j:image


文字入れのアプリがなぜか大文字の英字しか出なくなってしまったので補足しつつ、ブログに書いてなかったものはついでにレビューしちゃっていいでしょうか。

(右上から)

コフレドール スキンシンクロルージュ EX–02

コフレドール2019春夏限定色

河北さんコラボということで発売前から雑誌にのり、わりと話題だった思い出。

春夏用のブラウン!ということで購入し、実際春っぽい軽やかなブラウンなのですが、この少し白味を帯びている感じ…いわばややパステルな色が私は似合わず…。

質感はセミマット、色のモチはいいです。個人的にはブラウンというよりもゴールドパールの効きと合わせてブロンズ味を感じる。

 


ウィッチズポーチ マイリップラブゲージ 05 I’m you

ちょこちょこででますが、絶妙なブラウンレッドが使いやすく、そこまで黄味に寄りすぎていないのでニュートラルな赤扱いで使ってます!

テクスチャーがこっくりしてますが、今の季節に使っても重すぎることはないかと思いますね。

 


KISS ヴェールリッチルージュ 01

これもブログでよくでてますが、この黄色が強い感じ一生愛したい…。

この色もなかなか代わりがない色だとおもいます。定番&プチプラであることに五体投地

するする伸びるテクスチャーもいいと思います。正直デパコスとの違いがわからん。このリップもそうだし、マスカラはヒロインメイクを愛用してるので私の顔面は伊勢半様によって支えられている…一生潰れないでくれ…

 


(右上から)

celvoke エンスーグロス03 テラコッタ

大人気セルヴォーグのテラコッタグロス版。

グロスっていうか、ほとんどリキッドリップです。

色は皆さんおっしゃる通り最高。あと濃厚なツヤがたまりません。手のひらなので弾いちゃってますけど、唇に乗せるとミッシリとした艶のあるリップになるよ。

グロスは2019春夏の限定ということですが秋冬でも使える(ってか秋冬に使いたい)ので定番にしてほしいな~

そして気づかれたかもしれませんが、ブログに書いてないけど買ってるアイテム多いな…そうなんです、皆さんが見ている2倍か3倍は買ってるんだよ…(ゾッ)

 


シュウウエムラ ルージュアンリミテッド フランボワーズソルベ

熾烈を極めた争奪戦からもう半年かぁ(遠い目)ほぼほぼ同じ色が定番色で出たようですね!いいことです。いい色はどんどん定番化してください。

並べてみるとはっきりブラウン。問答無用で秋冬用のこってりとした色と質感です。

 


ジョルジオアルマーニ エクスタシーシャイン201

並べてみるとブラウンっぽさはそんなにないですね。

まさにスカーレットという色合い。

春夏に使う赤リップとして最適なんじゃないでしょうか。

 


ここから先完全に蛇足なんですが、色名見ないで買ったらスピッツの名曲スカーレットと一緒の名前でちょっと嬉しくなりました。

スカーレットのあのちょっと切ないノスタルジーを感じるような歌詞とメロディラインいいですよね。この曲が入ったアルバムフェイクファーの纏う優しい空気も好きです。

まぁスカーレットって普通に色名なので、この名前のコスメは他にもあるとは思うのですが、たまたま気に入って手にとったものだったので嬉しくなってしまいました。