シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

近況報告と2019夏のアイシャドウ

どうもどうもどうもどうもシカです!

皆さまお元気でしたでしょうか??

お久しぶりすぎて逆に清々しい気もするのですが、どれくらい久しぶりかっていうと前回が5月末!平成じゃん!と言うつもりでしたが普通に令和でした笑

笑ってごまかしていきたいところですが、ブログの更新が滞っていたのはですね、web上の人間関係に疲れたとかブログに嫌気がさしたとかいう訳ではまっったくなく、

実は私転職しまして!!!

…ふつうにしんでた…

いやもう一言で表すと「辛」つらい!!

35歳すぎての転職って思ってたよりも辛いな!!というのが半年くらい経った今の正直な感想です。

決して楽観的に考えていた訳でもなく、転職理由もこれまでの経験を活かして前からチャレンジしたかった職に就くというポジティブなものだったのですが、それでも思ってたよりも大変でしたね~

やっぱりですね、歳取ったのもあるんですが、環境が変わるってことは疲れるね!!

新しい職場の周りの人が嫌な人が多い〜とか馴染めない〜とかではないんですが、ただただ疲れる。

前職10年弱勤めていたのですが、辞めて改めてわかるいいところあるね。涙。なんか中国人みたいな喋り方になっちまったあるが。

とはいえ自分で決断したことなので、出来るだけ努力して、10年後振り返ったときに「今の決断が間違っていなかった」と思えるように糧にしていきたいと思います。

 


ブログについても放置状態になってしまい、それなのにスターとかつけづらいなと思ってなんだかだんだん離れていってしまっていたんですけど、嬉しいことにコメントを下さった方がいて…いやもう普通に泣きました…

ツイッターとかインスタもやってないのでコメントしか連絡手段がなく、こんな得体の知れないブログにコメントするなんて相当勇気がいっただろうに…ありがとうございました。

そんなに頻度高く更新できないとは思いますが、話したいこと書きたいことは山のようにあるので、これからもマイペースで更新しますね。

あと何故か更新してなくてもある程度のアクセスがあり、検索かなんかで来て下さってる人がいるん…ですかね?

このブログ有料版じゃないので(知ってるよ)そのへん詳しくわからないのですが…まぁとにかく更新が停止している間も当たり前にメイクはするし、コスメも買ってるよ♡安心してください!そこは変わってませんよ!

 


というわけで、近況報告がてら夏に購入したアイシャドウの紹介です。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ20

f:id:shika_zakki:20190930000245j:image

イエベのみなさーーん!寒色系シャドウ持ってますか!!!??

と声高に聞きたくなるのですが、アイシャドウ100年分持ってる私でも寒色系は1年分くらいです。量で見ると充分だな。それはさておき!イエベに!青は!難しい!

のですが!この青はイケる!青って言っても結構緑によっている=黄色が入っている&右上のゴールドを重ねるといい感じに馴染んでくれます。あと真ん中のラメ、プチプラのレベル超えてます。

f:id:shika_zakki:20190930000257j:image

久しぶりのスウォッチ 変わらずヘボい

イエベ向けの青って思いつくところでいうとSUQQU翡翠光が思いつくんですが、色として系統が近いと思います。翡翠光欲しい…でも高いし使用頻度を考えると…と保留にしてきたのですが、キャンメイクで気軽に冒険できるなら買うでしょ!

実際今年の夏、夏らしいメイクしたいときはかなり使いました。

夏の限定品だったけど9月末現在まだ買えるので、気になった方は是非試してください~ちょっと季節感は外れますが、まぁ10月くらいまでは暑いっしょ多分(無責任)

 


なおキャンメイクで寒色系シャドウに味をしめてSUQQUデザイニングカラーアイズ13月霞を購入したのですが、こっちはマジで撃沈でした。どんなに薄くつけてもゴールドと重ねても厚化粧感半端ない。左上の水色とネイビーを一緒に使わなければなんとかなるのかもしれません…でも一緒に使いたいじゃん…こんなに綺麗なんだから…

f:id:shika_zakki:20190930000343j:image

タッチアップせずに買うなっつー話なんですが、なんかイケそうじゃない?そう勘違いさせる何かがありませんか?

 

話それますが、私3回目のPC診断に行きまして、っつーかメイクレッスンを主にして下さるところでPC診断もしてもらったんですよ。

一時期メイク迷走してたんで、PC踏まえてきっちり教えてもらいたいと!思っていったらなんと夏(ブライトサマー、セカンドブライトスプリング)と言われまして。

えっまさかのイエベじゃないじゃん!!??と動揺してるうちにメイクレッスン終わってしまい聞きたいことも聞けなかったのですが、本当ごめん、あんまりプロの診断にケチをつけることはしたくないんですが、

絶対にブルベじゃないと思う。

なぜかというと、そのメイクレッスンが終わった後にその顔のまま友人(前にも出てきたパーソナルカラー無神論者)と会ったところ、第一声が「なんか今日顔がヤバいよwwwケバw」

事の顛末をご説明したところ、今まで神(パーソナルカラー)がいないと思っていた人間に「初めてパーソナルカラーってあるんじゃないかと思った」というコメントを頂きました。

宗教革命!これにはザビエルもびっくり。

なんの話だよっつーことで元に戻しますが、多分私ってこう、どハマりのPCがないんだと…だから見る人によってストロングオータムだったり、ライトスプリングだったり、ブライトサマーだったりするんじゃないかな??

まぁだから、あれだ。

好きなもの塗ります。

いいんだよ、言いたいことも言えないこんな世の中じゃ好きにできるのは己の顔面くらいだよ(ポイズン)

 

まぁでもイエベではあると思います!いやその体でブログ書いてるから今更覆せないとかではなくて!

(ブライトサマーだと診断した)アナリストさんいわく、「加齢で黄ぐすみするから、歳とったらブルベに変わる(青味足した方が垢抜ける)人もいる」という酷すぎる現実を突きつけられましたが、さすがに前の診断から半年くらいでそこまでくすんでることも考えづらいと思っ…泣いてないよ。

 


途中勢いよく脱線しましたが、珍しくキャンメイクを愛用した夏でした。

秋はどハマりしたアイシャドウが今の時点で2つ見つかりました!それはまた次回に!

あとコフレについてもやっぱり語りたい!