シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SUQQUに死す

どうもシカです。 タイトルは意味なく「ベニスに死す」をもじって見ました。 コスメマニアの皆様ならご存知かと思いますが、SUQQU。すごいですよねSUQQU。 アイシャドウの粉質とかチークの粉質とかファンデーションの完成度とか色名の美しさとか色々あります…

ハワイに行きます

どうもシカです。 ハワイに行く予定でして、念願のセフォラに寄りたいと思います。 そのときにチェックしたいものをいくつか。 アーバンディーケイ アイプライマー アイシャドウ大好き芸人なので前々から気になってましたが、NARSの色付きプライマーが出たの…

アイシャドウが好きなイエベ春の葛藤

どうもシカです。 アイシャドウが大好きです。 なんでなんだろうと考えたのですが、多分純粋に他のどのコスメよりもキレイだから。 色の自由度も高いし、テクスチャーも多岐に渡る。 とにかくワクワクさせられるのがアイシャドウなんです。 めちゃくちゃ好き…

NARS ティンティッドスマッジプルーフアイシャドーベース

どうもシカです。 本日9/21はNARSのシングルアイシャドー、デュオアイシャドーのリニューアル発売日ですが、私が楽しみにしていたのは同日発売の別商品でした。 https://www.narscosmetics.jp/tinted-smudge-proof-eyeshadow-base/E05501.html?dwvar_E05501_…

ブログ始めました

どうもシカです。 今までツイッターをつかっていましたが後々自分で見返したい時にツイッターは見つけづらいため、ブログを作成することにしました。 マイペースに書いていけたらと思います。 よろしくお願いします。