シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ピカシュウゲットだぜ???

どうもシカです! これはピカチュウに見せかけてデデンネ 今年のシュウウエムラは日本が誇る大人気キャラクターピカチュウとのコラボということで激戦も大激戦、コスメファンとポケモンファン両方が入り混じり阿鼻叫喚の大騒ぎですね。 入手難易度はポケモン…

クリスマスコフレ2019

どうもシカです! 久々の更新となった前の記事に沢山スターいただき、ありがとうございました!泣きました!(またかよ) いやマジで泣いてるから。これ以外最近だと、テレビ見て運動会のかけっこでビリになってしまった子供が泣いてる映像でもらい泣きした…

近況報告と2019夏のアイシャドウ

どうもどうもどうもどうもシカです! 皆さまお元気でしたでしょうか?? お久しぶりすぎて逆に清々しい気もするのですが、どれくらい久しぶりかっていうと前回が5月末!平成じゃん!と言うつもりでしたが普通に令和でした笑 笑ってごまかしていきたいところ…

ジョンセンムルスキンヌーダークッションの色選びと比較

どうもシカです! 夏風邪で倒れている間に二週間も経ってしまった… そうこうしているうちにジョンセンムル スキンヌーダークッションの別カラーが届きました! pink–lightでも良かったのですが、もしかしたら他の色の方がより合うかもしれない…?と思い、イ…

アルマーニ エクスタシーシャイン 201 SCARLATTO

どうもシカです! 新宿ルミネのイセタンミラーにジョルジオアルマーニビューティが入ったんですね。全然知らなかった。 アルマーニのリップ前から欲しかったのですが、いかんせん種類と色展開が多く、新宿伊勢丹の限られたスペースでゆっくり色を見るのは難…

【衝撃】【混沌】ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション【カオス】【錯乱】

探し求めていた理想にたどり着いてしまったのかもしれない。 ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション 韓国コスメ詳しい方ですと超有名どころすぎてズッコケたと思うんですが、言わせてください。これ最高!!! 最高っていうのは一番いいと…

レベージュパレットナチュラル レザンディスパンサーブル

どうもシカです。 恒例・買うつもりなかったのに買ってしまったシリーズ レベージュパレットナチュラル レザンディスパンサーブル 本当に全く買うつもりなかったんですよね。ほんと、信じて。だって公式の画像? 製品説明 肌を美しくみせる様々なベージュが…

ハイライトカラーが最高 アンプリチュードコンスピキュアチークス

どうもシカです! SUQQU UK のアイシャドウパレット買えなかった…嘘やん…selfridges、前回ホリデーコフレが値引きされていたくらいなので余裕かと思った… まぁHarrodsもあるし、fenwick?とやらもあるし、多分再入荷もしてくれるだろうし!!??きっとどこか…

祭キャトルに似ているかもしれない NARS ヴォワヤジュール アイシャドーパレット1199

令和元年あけましておめでとうございます!シカです! 前回の駆け込み投稿の記事、推敲も何もしないでアップしたのですがなかなかに読みづらい記事になってしまいました。大体いつも書く時間と同じくらい推敲に時間がかかるので、修正ならなんやら全くしない…

令和時代のアイシャドウ

どうもシカです。 これ書き始めた時点で平成が残り30分となっております。 平成とはなんだったのか?ということですが、私の中で平成ってまだ新しい時代の称号なんですよね。物心ついたときから平成ではあったのですが、いまだにちょっと古いものをみると「…

お手入れの入り口 ブランクロマ ライト&ポリッシュ クレンジング オイル

どうもシカです。 花冷えの季節皆様いかがお過ごしでしょうか。 春先に寒いのと真冬の寒さって質が違う、前者の方が辛いなと感じていたのですが東洋医学的に裏付けがあったみたいです。 「春になって暖かくなってくると、熱を外に逃がすまいと閉じていた体も…

パンジーメイクに使えそう UZUアイオープニングライナー

どうもシカです。 3/14に発売されたUZU BY FLOWFUSHI アイオープニングライナーを買いました! 落ちない 色目当てで買ったのであまり機能面では期待していなかったのですが、めちゃくちゃ落ちない!ものすごくモチがいいです。 お湯で落ちる それなのにお湯…

はじめてのパケ買いファンデ ゲランレソンシエル

どうもシカです。 ゲランのレソンシエルを購入し、しばらく使ったのでレビューです。 つけるほどに、美しく。「レソンシエル」は、ゲランが贈る次世代のラグジュアリー ファンデーションです。 ファンデーションでありながら、天然由来成分97%*を実現。乾燥…

美STのブルベイエベ特集について

どうもシカです。 雑誌美stのブルベイエベ特集を読みました。 黒ひげ危機一髪並みにツッコミどころ満載というかもはや合ってる部分を探すのが難しいレベルで全部間違っています。 本当にほとんど全部間違ってます。美stのファンでこのブログを見てくださった…

ピンクが似合わない全ての人に捧げるピンクリップ メディアブライトアップルージュPK−03

どうもシカです。 突然ですが皆様ピンクのリップって持ってます…よね? 女子たるものそりゃ持ってるっしょ! えー私持ってません! マジのマジで一本も持ってなかったんです。 なんでかって言うと似合わないから。 ピンクをつけると白浮きするか唇の色に吸収…

SUQQU 伊勢丹限定アイアンドチークパレット101桃紗光

こんばんわ、シカです。 伊勢丹メイクアップパーティに行ってきました。 3/11までなのであと少しで終わってしまうのですが、SUQQUのアイアンドチークパレットを購入したので取り急ぎレポを。 101 桃紗光 きらめくシャイニーピンクと目元に奥行きを出すオレン…

レキャトルオンブル316クリスタルドゥプランタン

ご無沙汰しております、シカです。 ちょっと色々ありしばらくブログから離れておりましたがまた戻ってきました。 と、含みのある言い方になってしまいましたが色々とはいきなり特撮(ルパンレンジャーvsパトレンジャー)にドハマりしたり、風邪からのアレル…

アイライナー春の陣2019

どうもシカです! 春コスメどうですか? 私は気がつけば何故かアイライナーばっかり買ってしまっていた。 何かに取り憑かれてたのか? というわけでまとめてのご紹介です。 SUQQU カラーインクリクイドアイライナー101グリーン102シャインゴールド 追いSUQQU…

美容皮膚科に行ってきて所感

どもどもシカです。 ついに美容皮膚科でフォトシルクプラス受けてきました〜! はまたろう様のブログ や、 こちらのサイトフォトシルクプラスの経過と効果【シミ取りレーザー体験】 に背中を押してもらいました。 気になっていたのは10代の頃からあるニキビ…

SUQQU2019SSコレクション 優明光線

どもどもシカです。 SUQQUの春コレを新宿伊勢丹で引き取ってきました。 まだ使い込んでないのですが、明日予約開始日なのでどなたかの参考になれば幸いです。 光のはじまるところ、その揺らめきを捉える。SUQQU16年目をむかえる春は、ふっと肩の力を抜いて、…

2019春コスメ

どうもシカです〜。 さてさて2019春コスメ何を買うか?? 気になる順に上げてきます〜 Dior サンククルール256 シュガーシェード めっちゃ可愛い そしてめっちゃ似合わなそう そんな限定サンククルール ロリグロウが一番気になってます…!! 実物を見れてな…

2019年の抱負

今週のお題「2019年の抱負」 1/8にアップする記事にこの素材使う勇気。 どうもシカです!あけましておめでとうございます!お久しぶりです! いきなり挨拶文の渋滞発生させてしまいましたが、皆さま年末年始はどうすごしましたか?? 私は飲んで飲んで飲んで…

IGNITED EYESHADOW PALETTE

どうもシカです! 米津玄師さん紅白出場おめでとう! ボカロP時代からファンだったことをウッカリカミングアウトしないようにテレビを見るニコニコユーザーが全国に1万人はいるんじゃないかな。 私もその1人です。気をつけます。 ちなみに一番好きなのはドー…

ベストルック2018

どもーシカです〜! ベストコスメならぬベストルックです。 どのコスメを組み合わせて使ったのかということです。 なにぶん限定品が多いのですが、まぁこういう組み合わせで使ってるよってことでひとつ。 なお、なるべく顔の上でのブランドを統一させたい性…

ベストコスメ2018

どうもシカです! メリクリ〜そしてベスコス〜〜(cv.IKKO) ブログ始めたの今年の夏くらいなので、今年のベスコスというよりは現時点でのベスコスです。 実際のメイクの手順で書いていきまっせ。 下地 コフレドール モイスチャーオーラベースUV ピンク系のツ…

大丸のパーソナルカラー診断を受けました

どうもシカです〜。 前回16分割の診断を受けたのですが、セカンドオピニオンとして安価で受けられる大丸のパーソナルカラー診断を受けてみました。 って言っても予約とったのかなり前なので、自分でも忘れかけてたのですが… ちなみに大丸のパーソナルカラー…

阪急ビューティ実質20%引き

12/21追記しました。 阪急オンラインは非対象のようです。 どうもシカです! 色々書きたいことがたまっているのですが、お得なキャンペーンを発見したので取り急ぎ。 阪急ビューティがLINE Pay20%還元の対象だよー https://linepay.line.me/campaign/paytoku…

アイカラークォード ヴァージンオーキッド

どもーシカです! 今年もあと10日ですね…怖… 大掃除全然手をつけてない… さて、満を時して?当初全然買う予定じゃなかったヴァージンオーキッドのレビューです。 トムフォードのアイカラークォードなんですが、発色がいい上に色出しがハイセンスなので色んな…

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズPK303

どうもシカです〜。 前回の記事がはてなブログのおすすめ記事にピックアップされた影響で、ものすごいアクセス数でした! 何がはてなブログさんに刺さったのかよくわかりませんが、ニトリとか無印とか収納とか普遍的なテーマがよかったのでしょうか。 まさか…

コスメ収納&女優ミラーを買いました

どもーシカです。 寒い… 東京めっちゃ寒くないですか? 表に出たくない…寒い… 外に出なくてもいい趣味(メイク)なので、こんなときは家で延々とメイクするに限る… ってメイクが趣味じゃない人に言うと「???」って顔されるので気をつけた方がいいよ。(誰…