シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アイシャドウが好きなイエベ春の葛藤

どうもシカです。

 

アイシャドウが大好きです。

なんでなんだろうと考えたのですが、多分純粋に他のどのコスメよりもキレイだから。

色の自由度も高いし、テクスチャーも多岐に渡る。

とにかくワクワクさせられるのがアイシャドウなんです。

めちゃくちゃ好きなので、新作・限定品はアイシャドウからチェック!

コフレもアイシャドウから!

ぶっちゃけ化粧品にかけるお金で一番かけてるのもアイシャドウです。

とはいえアイシャドウを使う面積って非常に狭いですよね。まぁ私が和顔だからっていうのもあるんですけど。

アイシャドウ一つで劇的に変わることはないって言うのはわかってるんです。

顔の大半を占めるチーク、印象が劇的に変わるリップ、忘れちゃいけないマスカラ。

時間がなくて何かひとつだけメイク出来る、そんな時はアイシャドウは選ばないと思います。

(ちなみに私はその場合眉を選びます)

なのに何故アイシャドウばっかり集めてしまうのか??!

 

そして塗るのも好きなので、前のブログに書いたアイシャドウベース、筆も腐るほど持ってます。

重ねたい。

いっぱい色使いたい。

しかしここにも問題があって…私のパーソナルカラー は春なんです。

濁りがダメ。

重ねる囲みメイクがNG。

なんなら単色を軽くのせるぐらいがちょうどいい。

名品コスメデコルテのアイグロウジェム、二重幅にたまらずモチもよく、今春のリニューアルで明るい鮮やかな色味も増えました。本当にいいアイテムだと思います。もちろん買いましたが、あまり使ってませんでした。パレットを塗るのが好きだから…

でも今日時間がなく、目に入ったアイグロウジェムをパパッと塗って出かけたんです。

外出先で見たら、あれなんかいつもより垢抜けて見える…

 

わかってたんです。

パーソナルカラー 春の民はアイシャドウについては変にこねくり回したりせず、単色で勝負した方がいいってことを…

 

でも多分明日からもパレット使うと思う。

アイシャドウが好きだから。