シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ピカシュウゲットだぜ???

どうもシカです!

f:id:shika_zakki:20191025235707j:image

これはピカチュウに見せかけてデデンネ


今年のシュウウエムラ日本が誇る大人気キャラクターピカチュウとのコラボということで激戦も大激戦、コスメファンとポケモンファン両方が入り混じり阿鼻叫喚の大騒ぎですね。

入手難易度はポケモンシュウウエムラか、最後のクリスマスコレクションのCHICCAかといったところです。

18日の公式ネット予約、23日の伊勢丹先行予約、そして本日25日の店舗予約を経て皆さん!ピカシュウゲットできましたか??

 

 

 

ゲットできた人!

おめでとうございます!!

特に今日雨の中で朝から並んでゲットした人は本当お疲れ様。

たとえ火の中水の中草の中森の中~~っと歌ってたかもしれないけど、リアル暴風雨の中ピカチュウのために何時間も並ぶなんて誰が予想したことでしょう。

今日は暖かくしてゆっくり休んでください。

 


ゲットできなかった人!

まだ発売日がある!私はシュウウエムラの関係者でもなんでもないので断言はできないのですが、例年予約分よりも当日分の方が多い印象です。

あとあくまで昨年の話ですが、発売後~12月初旬くらいまで何回かイベントがあり、イベント分は別にあるようなことをBAさんから聞きました。

今年もあるかもしれないので、発売日並べない方はこちらにかけてみるのもいいかも。

そして穴場としては予約キャンセル日ね。

並ぶ人も少ないので、早めに行けばもしかしたら何か買えるかもしれません。

私は去年キャンセル日開店と同時に行ったら(おそらく)一番人気のリップを買えました。ただ今年は1人当たりの個数制限が1個と厳しく、また熱狂的なファンが多いコラボなのであんまりキャンセルが出ない可能性も高いですね。

そう考えると堅いのはやっぱり発売日ですね。発売日並べないなら伊勢丹先行に並ぶとか…ただこれはこれで人が段違いに多くなかなかしんどいのだが…

 


なお、@コスメショッピングでゲットした人!!!

それは本格的にゲットできたわけではなく、ポケモンでいうとモンスターボールに入った後ボールがプルプルしている状態だから気をつけろ!!!!

まだ逃げる可能性があるぞ!!アットコスメショッピングは限定品の在庫ないくせに受注して後からキャンセルにしてくることがあるので…

※参考

本当にあった怖い話〜アットコスメショッピングに気をつけろ〜 - シカの雑記帳


私ですか?

もちろんゲットしましたよ!!!

アットコスメショッピングで(白目)

なんで去年痛い目見たのに???って思うと思うのですが、

違うんだよ~~~!!

オムニで張ってたら全然買えなくて(10:00に受付終了画面出た)、即座にアットコスメショッピング見たらあったからダメ元で買った…

一応買えたけど、注文確認メールが夜の時点で来てないから多分逃げられたね。ドンマイ。

てか私はダメ元だしもう諦めてるからこの際いいのですが、Twitterとか見ると無邪気に喜んでる方がいらっしゃるので…

アットコスメショッピングに騙された身としては他人事だと思えなかったよね。

まぁ一年経ってるし、もしかしたらアットコスメショッピングも改善されているかもしれないので、みんながゲットできることを祈りましょう。

てかそれよりもオムニ全然買えなくないですか?オムニで限定品チャレンジすると、大体開始時間と同時に受付終了になっていて、買えたことが一度もないのですが…買えた人どんな反射神経してるの?

 


いや~しかししかし予想よりもかなり厳しく、ピカチュウ人気を思い知りましたね。

ミッキィ~に次いで世界で2番目に有名なネズミじゃないでしょうか。

私もバリバリ赤緑世代ですがイッツデモコラボなどは熱心に追いかけたりはしていなく、今回シュウウエムラコラボだからこそ欲しいと思ったので、きっとそういう人も多かったのかなと思います。初代ファンならデパコス使いたい年代ですし。

普通にちゃんと使える色味だし、アイシャドウパレットはパケだけでなくちゃんと中身もピカチュウっぽい色だもんね。これはキャラクターファンとしても嬉しいですよ。

シュウウエムラの企画力に脱帽。あとは頼むからもっと数作って。お願い。チーク買える気がしない。

 


とりあえずピカシュウはこんな感じで、他のブランドはシャネルのハイライト予約しました。だからHOURGLASSは買わない…予定。

そしてSUQQUの予約日間違えてて、本当は今日25日からでした。前回のブログで思いっきり間違えており、もし惑わされた方いたら申し訳ない。(このブログをそこまで参考にしている方がいる気がしないので謝り方がカジュアル)

電話全然繋がらず、店舗に行った時には欲しかったAは予約終了でした。でも実物見たら写真より少し暗めだったのと、今年のUKのパレットの方が好みだったので当日分買わないかもしれないな~

アルマーニのリップはロレアルパリシャインオン934ライブデライトに感動してたら売り切れてました…oh…

 

ということで、今年のクリスマスは意外と散財せずに済むかもしれません。

まぁ年明けたらすぐ春コレだし、レビューしていないコスメもたまってるしで(そんな中なんでこんなどうでもいい内容をあえて書いたのかってことなんですが、やっぱり年一のお祭りだしちょっとハシャギたかったよね)次回はちゃんとコスメのレビューしたいと思ってます。

とかいいつつCHICCAについて何か書くかも…。