シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

IGNITED EYESHADOW PALETTE

どうもシカです! 米津玄師さん紅白出場おめでとう! ボカロP時代からファンだったことをウッカリカミングアウトしないようにテレビを見るニコニコユーザーが全国に1万人はいるんじゃないかな。 私もその1人です。気をつけます。 ちなみに一番好きなのはドー…

ベストルック2018

どもーシカです〜! ベストコスメならぬベストルックです。 どのコスメを組み合わせて使ったのかということです。 なにぶん限定品が多いのですが、まぁこういう組み合わせで使ってるよってことでひとつ。 なお、なるべく顔の上でのブランドを統一させたい性…

ベストコスメ2018

どうもシカです! メリクリ〜そしてベスコス〜〜(cv.IKKO) ブログ始めたの今年の夏くらいなので、今年のベスコスというよりは現時点でのベスコスです。 実際のメイクの手順で書いていきまっせ。 下地 コフレドール モイスチャーオーラベースUV ピンク系のツ…

大丸のパーソナルカラー診断を受けました

どうもシカです〜。 前回16分割の診断を受けたのですが、セカンドオピニオンとして安価で受けられる大丸のパーソナルカラー診断を受けてみました。 って言っても予約とったのかなり前なので、自分でも忘れかけてたのですが… ちなみに大丸のパーソナルカラー…

阪急ビューティ実質20%引き

12/21追記しました。 阪急オンラインは非対象のようです。 どうもシカです! 色々書きたいことがたまっているのですが、お得なキャンペーンを発見したので取り急ぎ。 阪急ビューティがLINE Pay20%還元の対象だよー https://linepay.line.me/campaign/paytoku…

アイカラークォード ヴァージンオーキッド

どもーシカです! 今年もあと10日ですね…怖… 大掃除全然手をつけてない… さて、満を時して?当初全然買う予定じゃなかったヴァージンオーキッドのレビューです。 トムフォードのアイカラークォードなんですが、発色がいい上に色出しがハイセンスなので色んな…

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズPK303

どうもシカです〜。 前回の記事がはてなブログのおすすめ記事にピックアップされた影響で、ものすごいアクセス数でした! 何がはてなブログさんに刺さったのかよくわかりませんが、ニトリとか無印とか収納とか普遍的なテーマがよかったのでしょうか。 まさか…

コスメ収納&女優ミラーを買いました

どもーシカです。 寒い… 東京めっちゃ寒くないですか? 表に出たくない…寒い… 外に出なくてもいい趣味(メイク)なので、こんなときは家で延々とメイクするに限る… ってメイクが趣味じゃない人に言うと「???」って顔されるので気をつけた方がいいよ。(誰…

エリクシールシュペリエルつや玉ファンデーション

どもどもシカです。 冒頭からタイトルと関係ない話で恐縮なのですが、アイカラークォードヴァージンオーキッドを買ってしまった… カウンターで在庫が少ないと言われ、正直勢いで買ってしまった感が否めないのですが、タッチアップ時の仕上がりの美しさに抗え…

私の愛するオレンジシャドウ

シカです。 前回の続きです。 アイカラークォード新色発売に寄せて - シカの雑記帳 とにかく手持ちのオレンジシャドウをまとめてみました。 シャネル レキャトルオンブル 204ティセヴァンドーム シカをデパコスアイシャドウ沼に突き落とした張本人。 よって…

アイカラークォード新色発売に寄せて

どもーシカです! 前回からかなり日が空いてしまいました。 なんだかんだで師走って忙しいですね。 さておき、今日はトムフォードのアイカラークォードの新色発売日です。 アイカラークォードといえば日本で買えるアイシャドウの中では最高級品ですよね。 お…