シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

IGNITED EYESHADOW PALETTE

どうもシカです!

米津玄師さん紅白出場おめでとう!

ボカロP時代からファンだったことをウッカリカミングアウトしないようにテレビを見るニコニコユーザーが全国に1万人はいるんじゃないかな。

私もその1人です。気をつけます。

ちなみに一番好きなのはドーナツホールです。

あーーーめっちゃ言いてーー家族に自慢したい。

 

 

さておきNARSのIGNITED アイシャドウパレットのレビューです。

年末の末にやることか?と思いましたが、今年のレビュー今年のうちにということで。

 

日本発売予定は未定ですが、WANTEDパレットも最初セフォラ限定だったのが日本発売されたし、多分そのうち日本でも出るんじゃないかな?

 

f:id:shika_zakki:20181230233245j:image

 

限定色とシングル、デュオアイシャドーの定番色も入ってます。

 

f:id:shika_zakki:20181228134613j:imagef:id:shika_zakki:20181228134622j:image

 

HAMMAMET I (matte beige)
ST-PAUL-DE-VENCE I (shimmering nectarine)
LIGHT UP (sparkling pink pearl)
ATOMIC (sparkling bubblegum pink)
SOPHIA (matte rich cool brown)
SUPERNOVA (metallic coral with pink)
IN HEAT (sparkling magenta)
IGNITION (sparkling rose)
NOUMÉA (matte sienna)
FIRED UP (metallic rust)
FUSE (sparkling purple with blue)
PONTE NOIR (sparkling eggplant with pink)

太字が限定です。

HAMMAMET I 、ST-PAUL-DE-VENCE I はデュオアイシャドー

SOPHIA NOUMÉAはシングルアイシャドー

PONTE NOIRはハードワイヤードシャドーの定番品ということ。

自力で米国サイトで調べたので違ってたらすみません。

 

一段ずつスウォッチ

f:id:shika_zakki:20181230233413j:image

HAMMAMET I (matte beige)
ST-PAUL-DE-VENCE I (shimmering nectarine)
LIGHT UP (sparkling pink pearl)
ATOMIC (sparkling bubblegum pink)

ST-PAUL-DE-VENCEはデュオアイシャドーを買おうと思ってたので、入っていて嬉しい。

LIGHT UP、ATOMICはラメ感がすごい。

LIGHT  UPはキラキラですが、意外とベースカラーにも使えます。

f:id:shika_zakki:20181230234520j:image

公式のこのメイク⤴︎みたいに透け感のある仕上がりになるよ。

ATOMICは涙袋に乗せると綺麗です。

 

 

f:id:shika_zakki:20181230233616j:image

SOPHIA (matte rich cool brown)
SUPERNOVA (metallic coral with pink)
IN HEAT (sparkling magenta)
IGNITION (sparkling rose)

SUPERNOVA 出たコーラルピンク!!アイシテルのサイン!!(は?)

めっちゃくちゃかわいいです!

オレンジとピンクの中間色なんですが、発色がいいので目元がパッと明るくなります。

一段目のベースカラーに重ねてメインカラーとして使ってます。

このパレット内1番のお気に入り。

f:id:shika_zakki:20181230233631j:image

INHEAT 、IGNITIONはこちらもラメ感がすごい。両方とも二重幅に乗せて使ってます。

でもちょっとまだ使いこなせてない。

 

 

f:id:shika_zakki:20181230233620j:image

NOUMÉA (matte sienna)
FIRED UP (metallic rust)
FUSE (sparkling purple with blue)
PONTE NOIR (sparkling eggplant with pink)

FUSEが写真だとパープルなんですが、実際は多色ラメがキラッキラしていて、透け感があり奥行きを感じる色合いです。

すこしブラウン味も感じます。

トムフォードのプリティベイビー左下のラメに似ていると思いました。

f:id:shika_zakki:20181230234336j:image

LIGHT  UPと重ねて透明感を出す仕上がりにするのがお気に入りです。

ただし結構ラメが落ちやすいので、ベースに注意したいところです。

 

 

以上簡単ですが、レビューでした!

ピンク〜パープルが多いのとラメ感が強いので難しいパレットかなと思いましたが、意外にもとっても使いやすいです。

毎日色んな組み合わせを考えるのが楽しい!

あと水ありで使うとまた違った感じが楽しめるのでそれもまた楽しいですね。

 

明日も更新したいと思ってますが、無理かもしれないので一応年末のご挨拶です。

皆さま良いお年をお迎えくださいね!