シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

美容皮膚科に行ってきて所感

どもどもシカです。

 

ついに美容皮膚科でフォトシルクプラス受けてきました〜!

はまたろう様のブログ

や、

こちらのサイトフォトシルクプラスの経過と効果【シミ取りレーザー体験】

に背中を押してもらいました。

気になっていたのは10代の頃からあるニキビ跡の色素沈着のシミ。

頬の高い位置〜目の下くらいにパラパラと点在しています。

ずーっとコンシーラーで消していたのですが、リキッドのハイライターやチークを使うとコンシーラーがよれてしまったりうまく乗らなかったり…

美容液など色々試したのですがビクともしませんでした。

レーザー治療しかないとは感じていたのですが、前からあるシミ取りレーザー(ルビーレーザーってのですかね?あんまり詳しくないですけど)はダウンタイムが長い(&顔に要パッチ)のと出力が高いため失敗時のリスクが高そうと感じて尻込みしていました。

今回受けたフォトシルクプラスはルビーレーザーよりも低出力広範囲のものです。

はまたろう様のブログにて効果があるということと「医師が施術してくれるところがいい」ということを知り、risheの体験談からシロノクリニックをHPを見たらシミ取りのお試しプランがあったので勢いで予約しました。

正直めちゃくちゃ調べたりはしていない!!

勢いです。亥年なので勢い大事かなと思いました。

 

まだ結果がはっきりしていない(レーザー受けたところが黒くなっている状態)なので、効果は時間が経ってから改めて書きたいと思っておりますが、とりあえずの感想。

 

①思ってたより痛かった

いやもっと他の感想ないんかい…って感じなんですけど、マジで思ってたより痛かった。

事前に口コミや体験談見ましたけど、みんな「痛くない」「輪ゴムで弾かれる程度」って書いてますけど、輪ゴムで弾かれるのって痛くないですか?そもそもなんですけど。

それを片頬10ショット位されるので結構辛かったです。

しかもレーザー浴びてるときって目の近くだと視神経に刺激が行くみたいでまぶたの裏に火花散るから痛覚倍増。

涙ぐんで歯をくいしばる程度に痛かったです。

とはいえ痛み耐性ゼロの人間(痛いの嫌だからピアスなんて開けようと思ったことがない)のいうことなので話半分くらいに聞いてください。

多分痛いと思って受けるとそんな痛くないし、痛くないとなめくさって受けると結構痛い。

これが正解だと思います。

 

②施術料金以外に処方薬代がかかる

まぁ大人なんでタダで薬が貰えるとはさすがに思ってなかったんですけど、一万弱(シロノクリニック様の場合)かかったことをここに記録しておきます。

美容皮膚科に精通してる方からみれば何言ってんだレベルの常識かと思いますが、私のような美容皮膚科ど素人のどなたかのお役に立てば…

 

③保湿大事、摩擦厳禁、紫外線大敵。

待合室で治療の説明書を熟読していたのですが、どこにもこれが書いてありました。

保湿大事、摩擦厳禁、紫外線大敵。

なんやかんやで10回くらいは目にしたのでこれはおそらくこの世の真理なんでしょう。

でも確かに美肌の第一歩というか基本のキですよね。

今年の抱負、スキンケアに力を入れることを誓ったわけですのでこの言葉を忘れぬように日々頑張りたいと思いした。

保湿大事、摩擦厳禁、紫外線大敵。

 

というわけで所感でした。

効果があったかどうかはまたおってブログでご報告できればなーと思います!

 

 

 

全然関係ないんですが見出しに色をつけるため、初めてパソコンから自分のブログを見たわけですが「うわぁ…」ってなったよね。

普段スマホで全部やってるから見たことなかったんですけど、パソコンからご覧になってる方、なんか色々すみません。

しかも結局PC激重で役立たず、中途半端にデザイン変えておわった…

今後もちょろちょろ何かが変わるかもしれませんが気にしないでください…内容がないのは変わらないから…

(そこは変えるべきでは…)