シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

SUQQU2019SSコレクション 優明光線

どもどもシカです。

SUQQUの春コレを新宿伊勢丹で引き取ってきました。

まだ使い込んでないのですが、明日予約開始日なのでどなたかの参考になれば幸いです。

 

f:id:shika_zakki:20190110230753p:image

光のはじまるところ、
その揺らめきを捉える。
SUQQU16年目をむかえる春は、ふっと肩の力を抜いて、 深呼吸をしたあとの目の前に広がる、光と色の世界です。
雲と雲のあいまから、光の柱がいくつも地上に降り注ぐ。
天使のはしごとも呼ばれる、バロック絵画の一場面のような情景。
春。はじまりの季節にふさわしい、ドラマティックなこうした光は、 暗闇の中にも希望と優しさを宿して、私たちの心を掴みます。
神秘的な光の中の色。揺らめき、七色に彩られる光。
優しいだけではない、謎めいて印象深い春の光を中心に、 やわらかな色と強い色をとりどりに散らしたメイクアップ。
パステルカラーに染まる街で、きらりと瞬く閃光を放つ。
意志とスタイルを感じさせる、大人の春の景色を描きだします。

今季のテーマは 優明光線。

インスタの動画がめちゃくちゃ綺麗でした。

f:id:shika_zakki:20190110231530j:image

SUQQU〈スック〉 on Instagram: “SUQQU 2019 春 カラーコレクション 「優明光線」  #suqqu #スック #cosmetics #jbeauty”

「揺らめき、七色に彩られる光」の表現のとおり、アイシャドウに偏光パールが効いてます。

 

デザイニングカラーアイズ124透葵陽

f:id:shika_zakki:20190110231717j:image

 

f:id:shika_zakki:20190110231722j:image

アイシーブルーは角度によってピンクがチラチラします。

透け感があって可愛いーー

目頭に入れると抜け感が出ます。

イエローはゴールドパールが美しすぎる。

店頭で見たとき変な声出そうになりました。

なお見た目よりもシアーな発色です。

 

f:id:shika_zakki:20190110231733j:image

この左上のベージュがピンクベージュよりなのですがものごっついかわいい。

特に期待していなかっただけにビックリしました。

締め色ブラウンも春らしい軽やかな色です。

この2色で仕上げても成立すると思う。

 

 

f:id:shika_zakki:20190110232559j:image

f:id:shika_zakki:20190110232755j:image

我ながらもっと伝わる写真を撮りたい。

 

まだ塗り方試行錯誤中です。

ベージュがイタチ毛や馬毛だとくっきり出すぎてしまい、ヤギだと薄くなりすぎる…

これはSUQQUお得意の指か?

あとイエローも見た目よりもシアーな発色なので、イエローが前面に出てこないですね。

ベージュと混ぜて使うのもいいのですが、せっかくキレイなのでもっと活かした塗り方したいですよね。

最近クッキリ発色の海外コスメに慣れていたので、良くも悪くもシアーなところがなかなか難しいところです。

これがカラポなら見たまま発色だよ。

そうそう、事故りそうだと思っていたアイシーブルーがかなりいい味出してます。

上瞼にイエロー、下まぶたにアイシーブルーの反対色を入れることによってより鮮やかな印象になります。

あと単純にアイシーブルーを下まぶたに入れるとめっちゃ白目キレイに見える。

さらにさらに私イエベですが、アイシーブルー単色仕上げでもなんとかなりました。これは嬉しい。

時間なかったので狙ってたものだけパパッと買ってきてしまったのですが、もう一色の幻光茜も俄然気になってきました。

もしかしたら事故らないミントグリーンと出会えるのかもしれない…!!

あっちなみにディオールのロリグロウも見てきて大変に可愛かったのですがやはり事故る感満載だったので見送ることにしました…

 

ステインリップラッカー102漆飴 104燈緋

発色とうるおい、艶感までも楽しめる、 ティントタイプの限定リキッドルージュ。

f:id:shika_zakki:20190110235146p:image

 

物撮りを忘れたのでいきなりスウォッチから。

f:id:shika_zakki:20190110234541j:image

104、102、一番下はNARS パワーマットリップピグメント2800。

なぜNARSって感じですが、春コスメのなかで一番のお気に入りになりそうなリップだからです…!

また個別に書きたいと思いますが、ライトテラコッタいい色すぎ。

話逸れましたが102がシナモンベージュ、104がスパイシーレッド。

102も104も黄味よりだと思います。

見た目よりもシアーで透け感のある発色です。

104は見た目真っ赤ですが、塗ると馴染むので赤リップ苦手でも使いやすい。

今は季節的にもうすこし重さが欲しいところですが、春夏ならこのくらいの透け感がちょうどいいと思います。

てか冷静に考えるとまだ一月だからね。春気分先取りすぎ。

 

あと残念ながらステイン効果はほぼない。

塗ってから10分置いてティッシュオフしてみました。

f:id:shika_zakki:20190110235505j:image

相対的にNARSがすごいという画に。

このステイ力の薄さといい、質感といい、セザンヌのカラーティントにちょっと似てる感があります。

 

とりあえず事前に気になったものだけ引き取ってきたのですが、カラーアイライナーもすごく使いやすそうでときめきました。

あとシマーリクイドブラッシュの03。

こいつぁUKピュアカラーブラッシュ夕星のリキッド版なのでは…??という期待を感じさせましたね!!

頬に色素沈着したニキビ跡があるのでリキッドチークは使いづらいのですが、今月レーザー受けた結果シミが消えたら迎えにいくよ…!

死亡フラグ?)

 

そんなこんなで駆け足でしたが春コレでした。

こういう途中経過というか、とりいそぎ的な記事ってTwitterとかインスタで発信した方がいいよな〜と思いながらブログ書いちゃう。

 

余談ですが本日アメリカより白クォードも届きましたので、1日に2つ日米が誇るクソ高アイシャドウがやってきた日として記念すべき日になりました。

このホワイトクォードがとんだヤバい奴だったので、それはまた改めて…

その前にNARSのライトテラコッタも…