シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

【衝撃】【混沌】ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション【カオス】【錯乱】

探し求めていた理想にたどり着いてしまったのかもしれない。

ジョンセンムル エッセンシャルスキンヌーダークッション

f:id:shika_zakki:20190512204343j:image

韓国コスメ詳しい方ですと超有名どころすぎてズッコケたと思うんですが、言わせてください。これ最高!!!

最高っていうのは一番いいということなんですが、本当に今まで使ってきたファンデーションの中で一番いいです。正直あまりの衝撃に日本語がヤバい。最高の説明ってなんだよ?って感じですが、いや本当に最高なんだって!!

どこが最高かということなんですが、まず仕上がりがすごい。どうすごいかと申しますと、めちゃくちゃつるんとした仕上がりで言うなれば湯上り卵肌。言ってしまった。令和の時代に元ネタわからない方も増えてきてるとは思うのですが、これ以上の表現が見当たらないくらい湯上り卵肌になるんですよ!!!!本当にツルッツルのピッカピカになる。毛穴?どこ?シミなんて元からないよ!カバー力もしっかりありながら、全然顔料の存在を感じさせず、なんなら透明感足しておきました☆

えっ何、ついていけない…この肌はなんだ?今まで使ってきたファンデーションも良かった、良かったけど、このファンデは飛び抜けていい!今までのファンデの満足度が80~90だとしたら、これは120です。私の戦闘力は530,000です(byフリーザ様)的な感じで。ちょっとインフレ起きちゃってるよ。だってピッカピカなのにカバー力あって透明感あるんだよ。そんなことってある?てかこれ別次元だわ。多分今次元の壁超えたわ。私の声皆口裕子になってるかもしれない。いやそれはなってなかった。

しかも!めっっちゃ崩れない…崩れても綺麗!レベルじゃなくてそもそも崩れない…ピターって顔面から動かない感すらある。怖…何?このファンデ怖くなってきた。

理想の仕上がりすぎてファンデ見るためだけに1日で10回くらい鏡見ましたが、全然崩れてなかった…もしかして私が使ったのはファンデーションではなく目に直接装着するタイプの美肌フィルターだったのでは…??コンタクトレンズタイプの…?


途中からつけた当日の心象風景になってしまいました。最高すぎて混乱したのをそのまま出してみた。こんなん見せられた方も混乱すると思うのですが、とにかくぶっちぎるレベルで最高のものに出会うと人間って混乱する

とにかく仕上がりが最高、モチが最高。さらにいうならばポイントメイクがちゃんと映える肌になります。しかも本体+レフィル2個ついて7,361円なんだって。今限定でピンクのケースなんですって、まぁケースにつられて買ったんですけど。こんな最高だとは思わなかったわ。

 


ちなみに下地もジョンセンムルのスキンセッティングサンベースを使っています。

f:id:shika_zakki:20190512204615j:image

もしかしたら下地の効果も相当あるのかもしれない。コスメブログを書くものとして、別々に使って検証すべきだと思うのですが、ちょっと最高の仕上がりすぎて別々に使いづらい。なんてダメなブログなんだ。いやジョンセンムルのクッションにダメにされてしまったんだ。人をダメにするファンデーション、スキンヌーダークッション。すみません、後日ちゃんとべつに使って検証する予定です。あとこのブログがダメなのは元からだった。

 


ちなみに色はピンク系で暗い色の方 pink- lightを使用しています。

f:id:shika_zakki:20190512204551j:image

そうそうここだけが 難点なのですが、暗い方って言っても結構明るめのため、ベースと合わせて全顔使うと私は白浮きします。ベースも明るさが出るタイプなので。

f:id:shika_zakki:20190512205030j:image

 

なのでベースを全顔と首に使用し、顔中心部にファンデを塗って、スポンジに余った分を広げる方法にしています。長井かおりさんの美肌ゾーン塗りといえば伝わりますでしょうか。

てかそもそも下地ピンク系にするならファンデは普通にオークル系でよかったのかもしれない。レフィルはオークル系を購入するかもしれません。

まだ実店舗がないので、実際に色を見ることができないのが悩ましいところですね。多分新大久保とかにもないですよね。あったら教えて下さい。泣いて喜びます。

 


ああこの最高さを伝える語彙力がないことが恨めしい。とにかく使ってみてください。通常ケースのものであればAmazon等でも買えるみたいです。

落ち着いたら改めてレビューしますが、とりいそぎ。とりいそぎっつってももう一週間ほどこのテンションなんですがどうしたらいい。