シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ベストコスメ2018

どうもシカです!

メリクリ〜そしてベスコス〜〜(cv.IKKO)

 

ブログ始めたの今年の夏くらいなので、今年のベスコスというよりは現時点でのベスコスです。

実際のメイクの手順で書いていきまっせ。

 

下地

コフレドール モイスチャーオーラベースUV

ピンク系のツヤ下地です。

長井かおりさんの本「必要なのはコスメではなくテクニック」にてコフレドールのピンク下地をオススメされていたので鵜呑みにして購入。

購入の動機が安直なのが申し訳ないのですが、めっちゃツヤでてお気に入りです。

ポール&ジョーのラトゥーエクラよりもツヤ出るよ。

保湿力も高いので冬場に重宝。

残念ながら廃番品です。

後継のモイスチャーグロウベースUVはツヤ感は近いですが色がベージュになりました。ピンク系はカラースキンプライマーUVになるのかな。

テスター見てないのでツヤ感がどの程度なのかは不明なのですが…

 

ファンデーション

エリクシールシュペリエル つや玉ファンデーション

とっても気に入ってるのに名前のせいでベスコスにいれるのを躊躇させる困ったファンデーション。

発売時期が10月半ばで遅めだったため各雑誌のベスコス取り逃してる感があるくらい素敵な仕上がりのファンデーションですよ…!

名前と発売時期を決めた人は開発者に謝ってほしい。

絶対損させてるから。

エリクシールシュペリエルつや玉ファンデーション - シカの雑記帳

 

 

パウダー

アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー

下地、ファンデ、パウダーのキットを購入し、これ一番使ってます!

まずオイルインなので保湿力がある、そしてパウダーなのにツヤ肌仕上げ

軽いお直しならこれでOKなくらいパウダーにしてはカバー力あり。

今の時期使うならつや玉ファンデーションの方が使い勝手がいいだけで、ファンデと下地も最高にいいです。

Amplitudeファンデーションレビュー - シカの雑記帳

 

眉毛

アナスタシア ブロウパウダーDUO ミディアムブラウン&ラスティングブロウライナー ライトブラウン

 

f:id:shika_zakki:20181224084316j:image

 

アナスタシア行ったんですよ。

11月末くらいに行ったのにレポ書いてなかったんですけど。

書くよ、今度書く。

結論としては行ってよかった。

物販の購入が偏らない方がいいと思って初回はパウダーだけ買って帰ってきたんですが、やっぱりライナーも欲しくなって三日後くらいにライナーだけ買いに行った。

二度手間〜〜!!(cv.IKKO)かましいわ

 

アイシャドウ

えっマジで大量に買ってるので選定が難しい…ちょっと考えさせて…

 

マスカラ

もちろん第3のマスカラだよ!!

カールキープしてくれてお湯で落ちてなおかつ安いという三拍子揃った運命の相手です。

そういえば8月に限定発売されたモーヴピンクを手に入れられず涙したのですが、最近再販分を買えました!

この色を限定にするのは日本のコスメ界における損失だと言えるくらい可愛いので定番にしてくれ…ストック買いすればよかった…

 

 

チーク

これも難しいけど、SUQQU UK ピュアカラーブラッシュ 111夕星 かな。

限定の上にUKで恐縮なんですけど、やっぱり何回使っても仕上がりに感動するので…

この色を肌の上で発色させるってなかなか難しいと思うんですよ。

普通濁ったり発色しなかったりすると思うんですけど、うまい具合にフワァァーってなるんですよね。

あとこれピュアカラーブラッシュ全般に言えることなんですけど、実質三色入っていて5,000円なので高いっちゃ高いけど一色1,700円くらいだと思えば普通に高いね。なんかごめん。

でもデパコスの単色チークって3,000円くらいすることを考えたら比較的お得なのでは?

そういえば先日トムフォード単色7,000円のチークお薦めされたされた時はさすがにシビれましたね。えらいブランドに手を出してしまったもんじゃ…

SUQQU UK holiday collection 2018 - シカの雑記帳

 

リップ

KISS ヴェールリッチ01

他にも気に入って使っているリップはあるのですが、見た目と塗った時の差のインパクトに感動したのでこれで!!!

黄色が得意なイエベの方でまだ買ってない方一人一人にお配りしたい気持ちにさせるリップです。

ルナソル フルグラマーリップス44 Autumn Orengeも黄味強めでいい色ですが、KISSの方が発色がいいです。

ルナソルの方がシアーで色自体も軽い感じです。

ルナソルは春夏、KISSは秋冬メイクに合うんじゃないでしょうか。

f:id:shika_zakki:20181224131232j:image

上がKISS 下がルナソル

 

KISS ヴェールリッチルージュ01 - シカの雑記帳

 

戻ってアイシャドウ

えー色々あるのですが、リップとチークとのバランス考えるとSUQQU UK 122 花流星でしょうか。

我ながらそんな決め方ってある?

ベスコスというよりもカラーメイクのパターンで、ベストパターンにした方がいいような気がしてきました。

年内中に出来れば記事にしますね!

出来なかったら流してください。

 

てかこの記事書くために自分のブログ遡ったのですが、読みづらすぎ!

そして気がつかなったのですが思ってたより者登録してくださってる方が多くいて…涙。ありがとうございます。

はてなブログの使い方をイマイチ把握していなくてなかなか皆様のブログまで飛べないのですが、読んでくださっている方のブログにも必ずお邪魔しますね!