シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

クリスマスコフレ何を買うか問題

どうもシカです〜。

 

さぁ迫ってきましたクリスマスコフレ問題!

大体情報が出揃ってきたので予約に向けて情報を整理したいと思います。

これを買わなきゃ年が終わらない、SS物を買わなきゃ年が始まらない、そんな気持ちで生きてます。

競馬ファンにとっての有馬記念みたいなものです。

ちなみに私コスメについては結構ギャンブラーなところがあり、とりあえず買ってみるタイプです。

だからカラーポップ大好き。安い金額でガチャ引けるようなもんですからね!これはまた別記事に。

 

 

◎本命 これは買う

アンプリチュード

10/17発売

サブライムベースキット

¥12,000

f:id:shika_zakki:20181007225959j:image

ってベースかい!みたいなね!

ギャンブラーのくせにクリスマスコフレらしからぬ堅実さを出してきてしまいすみません。

若かりし頃RMKのベースから得られた透明感が忘れられず。今はもうアラサーも終盤に差し掛かった年頃なのでさすがにRMKは厳しいかなと思い(注:私個人がカウンターに出向く時の心持ちの問題なので、同年代で使ってる方がいても全然問題ないと思います!)足が遠のいていたのですが…

RUMIKO氏が立ち上げた大人のための新ブランド!しかもベースメイク中心からスタート!

これは行くしかねぇ!大人の女性らしさ0の意気込みですみません。

アンプリチュードは2018秋デビューのためカウンターが非常に少ないのですが、そこは都内住みの強みで新宿伊勢丹には入ってるんですね〜

このために高い家賃払って東京で生きてる。

えっ10/3予約開始ってもう始まってるの!?

 

ちふれ

口紅 ¥350

11/1発売

f:id:shika_zakki:20181007233100j:image

デパコスの1/10のお値段!良心的すぎるので全色買います!

 

 

○多分買う

コスメデコルテ

11/1発売

メイクアップコフレ ¥7,000

f:id:shika_zakki:20181007230029j:image

これは色的に外さない気がしますね!

逆に言えば、もう持ってる色と言えばそうなんですが…

絶対使うけどあえて買わなくてもあると言えばある。

でも見かけたら多分買う。

 

シュウウエムラ

11/1発売 10/25予約開始

ガナッシュ アンド プラリネ アイパレット

フランボワーズベリー ¥7,500

f:id:shika_zakki:20181007231437j:image

ウワァァかわいいーーー

赤中心だけどベージュやブラウンも入っててものすごい使いやすそうだし可愛い(2回目)

でも話題性すごいし買えなそう。

 

☆テスター見て要検討

エレガンス

11/18発売

コフレ キャプティバン ¥9,300

f:id:shika_zakki:20181007232025j:image

アイシャドウも気になりますが、フェイスパウダーにレッドパールが入っているらしいです。

そして何よりこの発売日の遅さ、他のブランドがひと段落した後に発売なのでコフレロスで買ってしまいそう。

 

レ・メルヴェイユーズラデュレ

11/2発売 10/26予約開始

メイクアップコフレⅥ ¥7,000

f:id:shika_zakki:20181007225929j:image

使いやすそうでかわいい!

 

ローラメルシエ

10/31発売

ナイト ライト アイ&チーク コレクション¥7,000
f:id:shika_zakki:20181007232659j:image

使いやすそうでか(以下略)

 

 

 

▲現時点では買わないつもりだけど実際みたら買ってしまいそう

 

ゲラン

11/1発売

パレットエレクトリック ¥9,300

f:id:shika_zakki:20181007230902j:image

去年のゴールドパレットがかなりよくて!とくにチークが透明感ハンパない仕上りになったのでさすがゲラン様!コフレ以外も買いに行きたいと思って結局行けてない。

とにかく今年のパレットはイエベ春には色が難しそう。パレット上段の色はイケるかなと思いきや質感がマットらしいです。

そして下段の色を使いこなせる気がしない。

 

 

 

SUQQU

11/1発売 10/25予約開始

SUQQU 2018 クリスマス アイシャドウ コンパクト ¥9,000

f:id:shika_zakki:20181007231201j:image

いや、買うかどうかの前に買えないと思います、マジで。戦争に勝てる気がしない。

あとすでにSUQQU UKに貢いでしまったので…

 

煩悩の塊みたいな記事ですみません!

どれだけ物欲に打ち勝てるか…もう買ってるあたり、今年も完敗な気がします。