シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

使い切りコスメ 水ジェリークラッシュファンデ

どうもシカです!

 

買った話ばかりでなんなので、使い切ったコスメです。

 

インテグレート 水ジェリークラッシュファンデ

f:id:shika_zakki:20181007144533j:image

ファンデは大体アルビオンかシャネルだったのですが、今年の春夏はどちらも今一しっくりこず、他のブランドでも欲しいものがなかったので…

 

なんとなくTwitterで評判のいいファンデを購入。色は2自然な肌色をチョイス。

期待しないで購入しましたが、意外にもめっちゃよかった!

セミマットですが透明感のでる仕上りで、なによりも化粧もちがいい!

本当に崩れませんでした。

PC春だと判明する前には、夏はパウダーファンデを水ありで使っていたのですが、おそらくそれに近い理論(水+ファンデ⇨水が蒸発することによって密着)で崩れにくくなってると思います。体感ですが(体感かよ)

あのよく言われる化粧崩れ防ぐ技でパウダーはたきまくって潜水する技?も同じ理屈ですよね。多分。

多分とか体感とか曖昧な感じで生きてます。

 

同じタイミングでメイベリンのクッションも購入したのですが、メイベリンの方はどうも厚塗り感?肌疲れが感じられたので、結局こちらを主に使っていました。

9月末で使い切ったのでなかなかいいタイミングでもあったと思います。

店舗では品切れが続いていて、結局再入荷がなかったのかな?

@コスメでもずっとランクインしているので、世間的にもヒット商品だったのかと思います。

 

これ使いきったので今アワーグラスを使ってるのですが、プライマー使用でも崩れるな汗

他のブロガーさんの口コミでも崩れないとの声が高いので量なり何なりを間違えているのかもしれませんが…現在工夫中です。

またそれは追ってレビューを!