シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

使い切りとか諸々

どうも〜シカです!

ベッドパッドを暖かいのに新調したらすごくよく眠れました。

綿のタオル地のループのところをカットしてベロア調にしたものを購入したのですが、すっごい肌触りよくて気持ちいい〜

 

今日は基礎化粧品などなどを使い切ったり新調したりしたのでその記録です。

 

まずは使い切り

f:id:shika_zakki:20181018234408j:image

ロート製薬のメラノCC。パナソニックのイオン導入用に購入し、使ったり使わなかったり途中で他商品のサンプル使ったりしてなかなか減らず、かれこれ一年(!)経とうとしていたのでバッシャバッシャに使って無理やり終わらせました。

悪くはなかったのですが、ほかに試したいものが出てきたので…それがこれ↓

f:id:shika_zakki:20181018234640j:image

トゥヴェールの薬用ホワイトニングローションとクリーム。

少し前にトライアルを購入して使用感が良かったので買ってみました!

あとHPやパンフレットのゴリゴリの理詰め感が信用できそうだったから。

価格も良心的ですしね。2ヶ月分だそうなので、まだ使っていくうちにレビューします。

f:id:shika_zakki:20181018234943j:image

楽天のレビューを鵜呑みにしてフラーレンの原液も買ってみました。

f:id:shika_zakki:20181018235109j:imagef:id:shika_zakki:20181018235114j:image

高まる期待値…!

 

あとシャンプーコンディショナーの使い切り。

f:id:shika_zakki:20181018235223j:image

LaMent 本当は泡シャンプーと一緒に使ってたんですが、シャンプーの方が早く使い切ってしまったのでコンディショナーだけ。

オイルの泡で洗う!っていうコンセプトだったので、頭皮の毛穴の油をクレンジングすることを期待して購入しました。

使用感は普通だったのですが、もしかしたらリピートするかもしれません。ほら違うシャンプーを使って良さに気づくとかあるじゃないですか。

そして今使っているのがこれ↓

f:id:shika_zakki:20181018235803j:image

インスタの広告で流れてきたシアシャンプー。

今秋発売されたばかりの新製品です。

これ洗い上がりはさっぱりしてるのですが、髪の毛の油奪わないのでいい感じです!

コンディショナーは保湿感が物足りない感がありますが(シアバターだからコッテリしてるのを期待していた)、サラサラになるし明らかにツヤが出てきたのでなかなかいいかもしれません。

ちなみに私は髪の細さ普通、ややくせ毛、量が膨大なタイプです。乾燥で広がると手がつけられないためなんとかしっとりさせて落ち着かせたい。あとツヤがあんまりない。

今現在のシャンプーコンディショナー暫定一位はこれ↓

f:id:shika_zakki:20181019000512j:image

ディープレイヤーG

これ150㎖1,500円位のお手頃プライスなのですが、めっちゃくちゃしっとりします!シャンプーによるダメージが全然ないって感じる。

髪の毛って肌と同じかそれ以上に美人度が問われる部分ですし、くせ毛で毛量多いのがコンプレックスだったので、かなり色んな価格帯のシャンプーを試してきたのですが、高いシャンプーよりもいい。

去年の発売後即購入し、その後も他の商品試しながら何回かリピートしてます。

 

なんだかシャンプーコンディショナーの方が長くなってしまった…

まぁでも「髪は女の名刺」って菜々緒様も言ってますからね、今後も試行錯誤しつつツヤ髪を目指していきたいです。