シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

アイカラークォード ヴァージンオーキッド

どもーシカです!

今年もあと10日ですね…怖…

大掃除全然手をつけてない…

 

さて、満を時して?当初全然買う予定じゃなかったヴァージンオーキッドのレビューです。

f:id:shika_zakki:20181218231734j:image

 

トムフォードのアイカラークォードなんですが、発色がいい上に色出しがハイセンスなので色んな意味で仕上がりが良すぎるアイシャドウです。

仕上がりが良すぎるっていうのは、他(肌、リップ、眉)が適当だと目だけ浮いてしまう。

まぁ凝ったアイメイクするときは大体そうはなると思うんですけど、半端ないキラキラとモードな色出しがそれを加速させる。

そのため私の中でアイシャドウ界のフェラーリ(値段が高い上に使用に高度な技術を要する)という立ち位置でした。勝手に。

いやポルシェでもいいんだけど。

とにかく高級スポーツカーのようなアイシャドウ、それがアイカラークォード!!

 

 

f:id:shika_zakki:20181218231501j:image

既存色は彩度が低いものが多かったのですが、2018年12月発売の新色達は鮮やかな色も増えました。

事前に色見本↑を見て、本命レオパードサン対抗アフリカンバイオレットかな〜と思っていたのですが…

ヴァージンオーキッドの実物のかわいさにやられた

f:id:shika_zakki:20181218233830j:image

てか君、写真写り悪くない??

f:id:shika_zakki:20181218231734j:image

f:id:shika_zakki:20181218235113j:image

 

なんか写真だと顔色悪いよ?

もっとグレーっぽいと思ったじゃん?

こちとらコウサイダー(彩度高めが得意な人・今作りました)だからグレーは敬遠するじゃん。

モーヴ全開ピンクだと思ったら…可愛いじゃん…(トゥクン…)

 

ちょっとだけ…とタッチアップしたら買って帰ってきてました。

怖っ。

 

スウォッチです。下段が水ありです。

f:id:shika_zakki:20181218234433j:image

でた!伝わらない写真!

どの色も水なしで塗ってもツヤツヤ、水ありで塗ると色が濃くもっとサイバーな光り方になります。

なお水ありでの使用ですが、濡らしたコットンでブラシを湿らせてアイシャドウを取る方法が公式推しらしいですよ。

 

基本の塗り方としては右上から時計回りに

ピンクをアイホール、ブラウンを締め色としてキワに、目尻寄りにグレーを重ねて、ホワイトを目頭〜涙袋に。

塗って頂いた感想、畏れ多くもよろしいでしょうか。

清楚爆発。

いやほんとに、清楚なんです!

なんか上品なの!中身を置き去りにして!顔が、顔だけが上品!

可愛すぎないピンクもさることながら、グレーを重ねることによってオシャレ感となんかアンニュイな感じが出る。

あとホワイトを水ありで使うことによって白目のウルウル感と涙袋の存在感がでる!

涙袋ほとんどないんですけど、ないはずの涙袋が…見える…???

そして確かにあるのに、いかにも描いてます!という風にならない不思議。

これがグラム1000円する粉の威力…(グラム換算するな)

 

f:id:shika_zakki:20181219000510j:image

とにかくツヤがすごいからーー!

このツヤが一日中続くミラクル。

 

話はアイシャドウ界のフェラーリに戻るんですけど、ヴァージンオーキッドは割と普段使いしやすいと思います!

ラメが入っていないので自然だけど、まぶたにツヤがでる。

可愛すぎないピンクなので大人がつけても大丈夫。

 

パーソナルカラー 的なところでブルベ向きかイエベ向きかということですが、実はあんまり選ばないんじゃないでしょうか。

私がイエベ中のイエベ(セカンド知らないけど多分秋か春だと思うので)ですが、どハマりとはいかないまでもヤバい感じにはならなかったので。

あと似合う色の傾向がピンクから一番遠いところにいる私が言うのである程度ピンク使えるなら問題ないと思います、多分。

でも一番似合うのは夏の人だと思う。

夏の人がこのアイシャドウ使ったらヤバイよ。

みんな広末涼子になれるんじゃないかな。

知らんけど。私もなりたい。

 

はぁーまたなんだかよくわからないレビューになってしまいました。

でも間違いなく言えるのは粉が最高。

他の色も欲しいですが、レオパードサンはオレンジ枠がいっぱいのぎゅうぎゅうなのでアフリカンバイオレットが欲しいなと思います。

って結局オレンジじゃん!