シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

Amplitudeファンデーションレビュー

どうもシカです。

Amplitudeのファンデーションのレビューです。

f:id:shika_zakki:20181024141006j:image

購入したのはクリスマスコフレのベースキット。

私はリキッドファンデーションのタイプを購入しました。

以下引用は全て公式サイトより。

f:id:shika_zakki:20181023182444j:image

 

 

アンプリチュード クリアカバー リキッドベース

f:id:shika_zakki:20181023174945j:image

〝透き通る層〟をつくるリキッドタイプのメイクアップベース。まるで自分の肌が内側から透明を帯びて輝いているようなみずみずしい仕上がり。肌にのせたときスムースにのび、まるで見えないヴェールをかけたように〝透き通る感〟が生まれます。肌印象を底上げしてくれるメイクアップベースです。

シャバシャバして水っぽいテクスチャなのですが、透き通るような潤い肌という表現がその通りです。

言うならばすごく丁寧にスキンケアしました!という肌になります。

使用量は500円玉サイズ。

 

アンプリチュード ロングラスティング リキッドファンデーション

f:id:shika_zakki:20181023175443j:image

洗練から生まれる〝透き通る感〟。そんな素肌の美しさを演出してくれるリキッドファンデーション。つけた瞬間、まるで肌にとけ込むようなテクスチャー、さらにはピタッと止まるフィット感。カバー力を伴いながら、自分の素肌以上に〝透き通る感〟のある仕上がりで、艶やかな肌が続くロングラスティングパウダー配合。重ねても厚くならず、洗練された仕上がりが持続します。

こちらもまた水っぽいテクスチャです。

少量でよく伸びるため下地よりも少ない量でいいとのこと。

塗った直後はツヤツヤですが、少し時間が経つと肌にピタッとフィットします。

「透き通る感」との表現がぴったりで、正直あんまりカバー力は感じないのですが、なぜか元からの素肌がキレイな人のような仕上がりになります。

例えるなら美肌アプリのフィルターをかけたような錯覚を覚えます。

隠しすぎてない感がまさに大人!

本当に隠したいところはコンシーラー必須ですが…

あと透明感があって瑞々しい仕上がりなのにヨレない!

風邪気味なのでマスクさらに時々鼻をかんでたのですが、小鼻周りのヨレなさに感動しました。

夕方になってもほぼ崩れなく、(ややツヤっぽくなりますが、汚くはない)透明感をキープ。

ちなみに色は30を選びました。

カウンターで診てもらったときには30L(30よりやや明るい)がいいようでしたがキットにはなかったため30に。

ファンデーションの色について、一般的に首の色と合わせると思いますがアンプリチュードのファンデーションは顔の色と合わせるということ。理由は聞き損ねた。

色白の方は20の方がいいでしょう。

f:id:shika_zakki:20181024135632j:image

←下地 ファンデーション→

こう見ると結構暗め&黄味がありますね。塗るとあんまり気にならないんですが。

 

 

アンプリチュード フィニッシュ ルースパウダー

f:id:shika_zakki:20181023181620j:image

これこれ、これが個人的に超オススメです!

Amplitudeが目指す〝透き通る感〟のある肌を持続させるルースパウダー。ファンデーションの〝透き通る感〟を際立たせ、キープします。クリアで透明度の高いパウダーを選び、肌の温度でとろける植物性オイルをブレンドしているので、粉っぽさがなく、ナチュラルなツヤのある肌に仕上がります。さらに汗や皮脂、色沈みを防ぐパウダーを配合し、美しい仕上がりをサポートします。

リキッドファンデーションを乗せた上からこれをオンすると、あれ…すりガラスの向こうに行った…??のような感覚に陥ります!

ツヤ仕上げとの記載がありますが、普通にセミマットになりました。でも粉っぽさはない不思議な質感。

多分パーソナルカラー夏の人は求める仕上がりドンピシャになると思う。

私は春なので本来ツヤ仕上げの方がいいのですが、この変わる感覚が面白すぎて毎回オンしてしまいます(化粧に面白さを追求すな)

あとセミマットの方がフォーマルな仕上がりになりますからね、大人といったらフォーマルでしょう(?)

テクスチャはなんか…モロモロ?オイル配合されているからかサラサラではありません。

 

f:id:shika_zakki:20181024135621j:image

私は蓋に出して手持ちブラシでつけてます。

 

ちなみにエマルジョン&クリームタイプのベースもサンプルでいただいたのでちょっとだけ。

BAさんが、リキッドよりエマルジョンファンデーションの方がカバー力なくナチュラルな仕上がりになるとのことでしたが、エマルジョンの方が普通にカバー力があるように感じました。

多分ですが、サンプルについてきた小さなパフで塗ったので、現品に付属のブラシを使うともっとナチュラルな仕上がりになるのかもしれません。

クリームタイプのベースは毛穴落ちが気になる方はいいと思う。ややリキッドベースより乾燥するかな。個人の体感です。

 

下地、ファンデーション、パウダー、ミニブラシとポーチで12,000円でしたので試すにはちょうどいいキットでした。

現品でそろえるとまさにオットナ〜〜〜な金額

になりますので(白目)

下地とファンデーションの容器の口がよくある化粧水の口なため、あんまりゆっくり使ってられなそうです。衛生的に。

清潔感のある仕上がりが気に入ったので、しばらく続けて使ってみようと思います。

 

このベースメイクのキット、オンラインでは売り切れているようですが、10/31〜11/11表参道でイベントをするときに販売するようです。

だからっていってレビューの今更感は拭えないけどな!

一応ブラシの写真も載せておきます。

f:id:shika_zakki:20181024141217j:image

ではでは〜!