シカの雑記帳

主に化粧録。気楽に読んでね。

ピンクが似合わない全ての人に捧げるピンクリップ メディアブライトアップルージュPK−03

どうもシカです。

突然ですが皆様ピンクのリップって持ってます…よね?

女子たるものそりゃ持ってるっしょ!

えー私持ってません!

マジのマジで一本も持ってなかったんです。

なんでかって言うと似合わないから。

ピンクをつけると白浮きするか唇の色に吸収されるかの二択でした。

パーソナルカラー的な問題や元々の唇の色等諸々理由はあると思うのですが、とにかく似合わないんです。

購入したことはおそらくあったんでしょうが、記憶からなくなるくらい似合うピンクリップに出会ったことがなかったんです。

最近においてはもはや購入する選択肢になく、もっぱら赤オレンジベージュブラウンしか見てませんでした。

 


と、こ、ろ、が!

最近使えるピンクリップに出会えたんです!

それがメディアブライトアップルージュPKー03

f:id:shika_zakki:20190313001455p:image

ひと塗りで見たままの色が美しく発色し、しっとり感と華やかな色付きが持続する大人の口紅。輪郭が描きやすく、塗布後は唇に溶け込むようになじみ縦ジワをカバーします。ファミリーマート限定色のPK−03は、ピンクとオレンジのニュアンスをもつ色味で肌の白さを際立たせます。

色名チューリップピンク。

 

f:id:shika_zakki:20190313001551j:image

うっわかわいい。

しかもオレンジとピンクのニュアンスとは、ありそうでない色じゃないですか。

3/5発売なのですが、発売前からリリースを眺めて心待ちにしておりました。

ファミリーマート限定色ということで、月末まで待てばLINE pay20%還元&200円クーポンで安く買えることはわかっていたのですが、我慢できなかった。

発売後即購入。

さっそく塗って見たところ、つ、使える…!

まず白浮きしない、そして肌の色(イエベです)とケンカしない、さらになによりも唇の色に負けずちゃんとピンクだーーーー!!

えっピンクなのに浮かずに使える???しかも青くならない?

あまりの事態に軽く混乱しました。

感覚でいうと色の配合が赤5オレンジ4白1くらいなんですよね。

一般的なピンクリップってどんなに少なくても白2くらいにはなってるんじゃないかな!?

(※完全に感覚なのでふーん、って感じで聞いてください)

ギリギリのところでちゃんとピンク!

ピンクだ…私ピンクリップを塗っておるぞーー!

 

f:id:shika_zakki:20190313001607p:image

f:id:shika_zakki:20190313005719p:image
正直私の唇だとRD−02に近い発色になったのですが、それでもいい、君は立派なピンクリップだ(私にとっての)

f:id:shika_zakki:20190313005736j:imagef:id:shika_zakki:20190313005741j:image

手がガッサガサでお見苦しくてすみません…乾燥しすぎて二枚爪になる体たらく(ケアしろ)


タイトル“全ての人へ捧げる”は言い過ぎた感ありますが、ピンクリップが白浮きして似合わない方は試してみる価値があると思います。

ただし彩度高めではあるのでその辺苦手な方は気をつけたほうがいいかも。

艶や色持ちは普通に悪くなかったです。

1,000円以上するだけあって、ちふれ位の価格帯のリップからする原料臭もなかったよ。

とにかく繰り返しますが色が最高でした。

 


かなりはしゃぎすぎてしまったのですが、普通にピンクリップが似合う人はポカーンでしょうな。

まぁとにかく絶対似合わないと思っていた色が使えるって嬉しいよね、って話でした。

あとはアイシャドウにおける紫を見つけたいなー。